with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2179件目 / 全4141件次へ »
ブログ

散歩風景・・・・もみじ

寒暖の差が激しいと、綺麗に紅葉するらしいけど・・・

鹿児島市内のもみじは、なんか枯れた葉っぱが多いような・・・

今年は、結局綺麗な紅葉も見られなかった・・・

来年は今年の分まで見て回れると良いけどな・・・^^





















6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/11/29 21:59
    withさん こんばんわ。

    足跡のみ見つけました。

    音も無しに忍び寄って

    流石にお地蔵様です。

    先週、マレーシアで灼熱の後、

    帰宅したその足で
    (車ですが、この場合、足と言います。)

    新潟の親元へ法事に出かけました。

    道中、山には雪がうっすら積もって、

    既に雪に触って来ました。
    (笑)

    ヒートショックが厳しくて、

    体が紅葉しそうです。

    ちなみに、口座は、青ざめています。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    球さん
    2012/11/29 22:36

    こんばんは。

     

    今年、近畿では紅葉の当たり年って言ってます。

    やっぱり地方によって違うものなんですねぇ。

    最近は、イチョウの黄葉が綺麗です。

    櫨系の木々もかなり色づいてきてます^^

     

    なんで紅葉が綺麗なのかな、と考えると、

    あのいろんな色の混ざり方、、、なのかなと思いますが、

    どう思います??

     (英語では、グラデーション??)

     人も十人十色って言うし、、、関係なかった^^;

     

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/11/29 22:50
    今晩は、日記リストから来ました。

    とても、綺麗な紅葉ですね。
    今、山は様々な木が色づいて着飾ってます。

    街の街路樹、公園の木も色が変わり目を楽しませます。
    まもなく、雪が降る季節になります。

    それまで様々な紅葉を見たいものですね。(^^)
  • イメージ
    with24さん
    2012/11/30 15:25

    神さま こんちわ^^

     

    あらまっ・・・足跡みっかっちゃったんですね・・・^^;

     

    今度からは足跡残さないようにします。^^

     

    私には難しくてコメント書けませんでした。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/30 15:29

    球さん こんにちわ^^

     

    京都でも行ってのんびり紅葉を楽しみたい物です。

     

    別に京都じゃなくても良いんですが・・・

     

    あちこちのブログの紅葉写真を見て我慢しています。

     

    まだまだ綺麗なところがあるのでしょうが・・・

     

    鹿児島の紅葉はパッとしませんからね・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/30 15:34

    三毛猫テッキーさん こんにちわ^^

     

    ご訪問そしてコメントまでありがとうございます。

     

    東京の方が紅葉は綺麗だと思うのですが・・・^^

     

    鹿児島の紅葉は今ひとつです。

     

    標高の高いところへ行くと、それなりに楽しむことは出来るのですが、

     

    鹿児島市内では限界があります。

     

    今からは紅葉ではなく、クリスマスのイルミネーションが楽しませて

     

    くれるのでしょうが、これまた田舎町ではたかだか知れています。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。