日経平均株価予想と本日の先物の推移 2012年11月28日

火の用心さん
火の用心さん










日経平均株価
9,308.35
-1.22%


日経225先物(日中)
9,300.00
-1.37%





【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 何かの材料に反応して下げたと言うよりは、売り買い交錯の中、何となく下げてしまったと言う印象です。 一気に上げて来ましたので、素直な反応なのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小安い始まりとなりました。 しばらくもみ合った後、少し買われて9400円を回復しますが、今日の為替は円高方向で、それに合わせるように相場は下を向いてしまいました。

 お昼の時間帯を挟んで9350円付近でもみ合う展開が長く続きます。 しかし、1時半頃に耐え切れなくなり、もみ合いながら下値を切り下げる展開で、引けにかけても下落は止まらず、大引けは9300円の安値引けとなりました。 ゴングに救われたと言うような終わり方です。

 為替の動きが不気味ですね。 大きな流れは円安だと思うのですが、ここえ来ての押し目に株価は素直に反応しています。 今週はこんな感じなのかも知れませんね。 選挙戦が始まれば、各候補は耳ざわりの良い事を並べるので、株価の再上昇があるとすれば公示後になるかも知れません。



【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 下向きの25日移動平均線と仲良くしたいような値動きです。 NYダウのボリンジャーバンドの幅は、11月前半の株価下落によって大きく開いてしまいました。 今はその逆に狭まる方向性を示していますので、このあたりでもう少しもみ合った方が今後動きやすくなるでしょう。 そのときに大事なのは25日移動平均線の向きです。 上向きならば上に放れ逆ならば下に放れることが多いので、もう少し頑張って25日移動平均線を上に向かせて欲しいものです。

 一方日経平均株価は、26日に高値を付け、押し目を形成しているような形となっています。 どこまで下げるかは為替しだいなのですが、たくさん窓が空いていますので、全部埋めるような事になれば元の木阿弥です。 とりあえず最初の下げ目処は9200円台前半、その次は9000円台にある25日移動平均線付近ではないかと考えています。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じぐらいか、むしろ若干弱気に見ています。 今週は調整の週になりそうです。

 今流行のPCメガネを楽天で買いました。 お洒落でしかも安かったのでつい・・・。 月曜日の夜中(火曜日の早朝)に注文したら、今日のお昼前に到着しました。(なんと速い) 早速使ってみると何となく眼の疲れが軽減されたような感じです。 もう少し使ってみなければ分からないのかも知れませんが、私には合っているような感じです。 興味があればこちらです。 老眼付きですが・・・(笑)。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。












フォーキャスト2013“熟読すれば、未来が見えてくる”レイモンド・メリマン氏が来年相場を大予測。



ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。


☆人気ブログランキングへ☆

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!


☆にほんブログ村 株初心者へ☆

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!







日経平均先物各指標


MACD
+121.73



MACDシグナル
+48.42


移動平均乖離率(25日)
+3.31
-


サイコロジカルライン(12日)
58.33
-


RCI (9日)
94.17



RSI (9日)
84.62



ストキャスティクス(12日)
85.98



東証1部 騰落レシオ
106.50
-







おすすめ書籍・DVD

ボリンジャーバンド入門相対性原理が解き明かすマーケットの仕組み!本書「ボリンジャーバンド入門」はジョン・ボリンジャー自身によるボリンジャーバンドの解説書である "BOLLINGER ON BOLLINGER BANDS"の邦訳である。
相場サイクルの基本 メリマンサイクル論相場のどこで買うのか、あるいは売るのかのタイミングをつかむための指標として、いまやサイクル論はマーケット参加者には欠かせない分析手法の1つとなっている
相場の常識 着実に利益をあげるためのマネジメント入門「自分の、自分による、自分の人生のためのマネジメント」に重点をおき、日経225先物やFXなどデリバティブ取引に造詣の深い著者が、投資の原点に立ち返って「着実に利益を出すための考え方」を説く。
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニックベストセラー「外貨で3000万円儲ける法」著者によるFX解説第2弾!



rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";


日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る
火の用心さんのブログ一覧