マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全154件次へ »
ブログ

勝利を掴むためには諦めない事が大切・・・かも?

早い早い、気がつけばもう週末です。

今週もあっという間の一週間でした。

 

月曜日の悪夢で、地獄をみましたが、無事生還してきました。

「こんなはずはない」という事で、どんどん深みに落ちていき、

感情に任せて、前回の日記を書いてしまいました。

(反省する事しきりです)

 

もうBOはしないと思っていたのですが、冷静になって考えてみると、

その時は、ひどいエントリーを繰り返していました。

勝てるわけがありません。

 

敗因を分析してみると、

月曜日、ドル/円は上昇トレンドに乗っていました。

当然、BOのエントリーは下がったところでHighでエントリー、

そして利益が乗ってくるので時間を変えてエントリー数を増やして

エントリーしていきましたが、

利確売りなのか、実需売りなのかわかりませんが、

ある程度上昇すれば、大きく下落して、

(FXではたいした下げではありませんがBOでは大きすぎる下げ)

再エントリーしてはまた暴落・・・てな感じで

ここの会社のFX用に残していた資金まで使ってしまい、

(口座が同じなのであるだけ使えます)

ほぼ0の状態までになってしまいました。

 


それまではBOでも利益が出ていたので調子に乗っていた事もあり、

私には信じられない結果になってしまいました。

 

それまでの利益が全て吹っ飛んで、尚且つ使う予定ではなかった資金まで

つぎ込んで、結果は大幅なマイナス・・・。

 

もうすぐ車を買わないといけないというのに、

一日で(といっても夕方からの数時間です)数万円のマイナスになってしまい、

とても冷静に考えれる状況ではありませんでした。

 

では、なぜそんな地獄から(月曜から土曜日までの間に)生還できたのか?

ほぼ皆無になっていた資金が、相場が反転上昇した結果、いくらかでも

(僅か2万円ほどでしたが)返って来た事でとりあえずの資金が残りました。

 

翌日(火曜日に)エントリーポイントとエクジットポイントを見直しながら

(月曜日の敗因を反省しながら)トレードをした結果、金曜日の夜には、

月曜日の大負けを喫する前の時点までに近いレベルまで戻る事ができました。

現在+15、000円程です。

 

まだ小額なので、画像のアップはしませんが、

+10万円以上までいけたら画像をアップしてみようかな?

なんて事も考えています。

 

BOは勝負が早く短時間で結果がでます。

そして資金の割には、かなりのハイリスクハイリターンです。

 

「熱くなるな」という方が無理かもしれませんが、

勝つためには、冷静な判断がとても大切だと思います。

 

エントリーとエクジットポイントを、一歩間違えれば、その先は

天国と地獄の180度違う結果が待っているかもしれません。

 

さて、来週は天国と地獄・・・どっちが待っているのでしょうか?

今から楽しみです。

 

P/S BOは今後も続けていきます。だって魅力的ですから~。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。