資生堂がお湯で落とせる化粧下地を開発しメーク落としが不要に

TAROSSAさん
TAROSSAさん

資生堂は12月12日に、化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」をウェブサイトで発売するそうです。

 

重ねたメークごとお湯だけで洗い流せる世界初の化粧下地だそうです。

化粧下地はメークする前に塗ることで、化粧ののりやもちがよくなるそうですが、新商品は独自開発した皮膜剤の効果で、メークごと肌から落とせるようにしたそうです。

そのため、化粧を落とす際にクレンジング料がいらなくなるそうです。

税込み1050円で、店頭では来年3月上旬から扱うそうです。

 

資生堂によれば、多くの女性が面倒だと感じているメーク落としが不要になるメリットは大きいとのことです。

 

私自身は化粧をしたことがないのでよくわかりませんが、この商品があると便利そうですね。

 

4911:1,107円

関連銘柄
資生堂
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

紗々さん こんばんは。

 

手間が省けて、そのうえ安いんですね。

ということは、売れそうな予感がしますね。

紗々さん

こんばんは。

 

>・・・・この商品があると便利そうですね。

 

はい、とても^^

 

気になる価格も随分抑えられて(?)いて、クレンジングより安価ですw

その上、1つ工程(笑)が減らせてとてもうれしいですね。

皆さん飛びつきそうな商品だと思います^^

TAROSSAさんのブログ一覧