rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ633件目 / 全3694件次へ »
ブログ

危険だからと・・・・・・・・・・・?

6bd9fc000  

危険だからと危険防止に人類は大変なお金を使ってます

 

あれも危険、これも危険

 

こんなことしちゃ危険、あんなことやっちゃ危険・・・・・・

 

先日の山歩きで事故になりかけを目撃しました

谷の両側に棚田がすこし並んでる場所です

「あーっ!」 という大声の方を見ると、

向こう岸の田んぼを荒起し中の老人が小型トラクターの運転を誤って横倒しになりそうになってました

 

大事には至らなかったのですが、どうも前進とバックを間違えて畦に乗り上げたようです

周りには私以外は誰もいません

もしトラクターが横転してたらケガしてたかも

 

多少危険でもやらなきゃいけない人もいます

 

写真は今頃の山道で見かける マムシ草 の実です  毒があります

すごい目立つ色です^^;

 

ある意味、山歩きは危険ですが瞬間対応力がついてくるので、良いと思います^^;

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/18 23:50

    こんばんは。

     

    トラクターの事故はよく聞く話です。

     

    日本は山間地が多く、平野部のように整理されていないのでとても危険です。

     

    ケガならいいが、死亡事故にも及びます。

     

    加えて作業は高齢者が多いですからね。小生も乗りますが、細心の注意を払ってや

     

    る事にしています。

     

    マムシ草の実、名に反して綺麗ですね。^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/18 23:58

    こんばんは。

     

    マムシソウよく見ますね。

     

    目立つからわすれません。

     

    トラクターの横転ぐらいならまだ、

     

    少しけがだけでいいが、

     

    ショベルカーが落ちたのを見ました。

     

    目の前で30km以下で回ったとたんローリング。

     

    田にぽっちゃんと40tぐらいのが落っこちた。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/11/19 00:36

    こんばんは。

     

    過保護も、自己保身も、危険回避も、ほどほどにしないと能力減退につながります!?・・・ですね   笑

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/19 15:16

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    小さい棚田はトラクター作業は危険ですねえ^^;

    弥吉さんも運転は気を引き締めておられるんですね^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/19 15:41

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    ショベルカーが田んぼに・・・・・ですか!・・・・・・・^^4

     

    すごいものを見たんですね^^;

     

    マムシソウの実はどぎつ過ぎますね

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/19 15:45

    紗々さん
    こんにちは

     

    さすがですねえ^^

    私の気持ちを見抜いてらっしゃる!・・・・・^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。