jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ973件目 / 全1496件次へ »
ブログ

維新と太陽の連携

 

 

 維新と太陽の連携は、コア政策たる経済政策が一致してないので無理がありすぎ。

 

 一致しているのは対中是々非々外交の部分だが、これは右翼イメージの強い太陽と組むことで、是々非々外交の部分よりも右翼イメージにスポットが当たるので、選挙にマイナス(石原氏程度の言動は他の先進国でみれば全く中道だが、左翼マスコミが主流の日本では右翼イメージで攻撃されやすいし、それを信じる有権者も少なからずいる、、、ホントの右翼は排外主義だが、石原氏は有能で愛国心のある外国人移民を歓迎している。これも他の先進国では中道の政治家のスタンスである)

 

 つまり、維新が太陽と組むメリットは、政治的にも選挙的にもない

 維新は、みんなの党のみと組んで、政策メッセージを明確、かつくだらぬ揚げ足取りをされないモノにすべき。

 太陽との連携は、選挙後に個別政策で是々非々で行えば良い。

4件のコメントがあります
  • イメージ

    マスコミは細かいが大事な政策の違いを報道しないですからねぇ。

    石原、橋下の政局論ばっかですね。

    太陽と維新じゃ政策がボケちゃうでしょう。

    規制緩和、自由主義経済、小さな政府路線なら、僕も維新とみんなの党が組んだ方が、自民党とや民主党との対立軸としても解りやすいと思いますけどね。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/11/17 09:22

    どうもです。

     

     全くそのとおりですね。

     経済政策は政策のコアですから、ホントは大きな話ですよね(^^;

     

     マスコミが国民生活に直結する政策論よりも、猿山のボス猿争いたる政局論ばかり語るのは、マスコミで政治部が力を持ってるから?(出世ポスト?)、たぶん。

     

     

     こういう報道ばかりしてたら、チャンネルを回せば良いし、そういう新聞はやめれば、マスコミも変わっていくことでしょう。

     

     経済政策(=国民益、国民生活)を論じない、論じても支離滅裂なマスコミは見ない、買わない、、、(--;

     

     

     

  • イメージ
    Kaminaさん
    2012/11/19 04:05
    こんばんは。
    老人票をとろうと思ったら、石原さんが必要だったのでは・・・。
    負ければ賊軍ですから勝つために組んだと思います。
    維新とみんなでは、地方で全く勝てない気がするのですが・・・。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/11/19 11:30

    ↑↑

    愛国票でしょうね。

     TV、新聞などマスコミがおかしい、と思っているヒトは沢山いますから。

     これまでの利権の構図が崩される危険性があるので、TV、新聞は自民支持でしょう。

     本音は左翼の民主支持なのでしょうけど、あまりにも馬鹿すぎるので国民がついていけない。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。