◇アコーディア「株主は慎重に行動を」 PGMによるTOBで
2012/11/15 18:56
ゴルフ場を運営するアコーディア・ゴルフ(2131)は15日、同日に同業のPGMホールディングス(2466)が同社に対するTOB(株式公開買い付け)を発表したことについて、「当社取締役会に対して何らの連絡もなく、また事前協議の機会も無いまま一方的に行われたもの」とのコメントを発表した。株主に対し「開示される情報に十分に留意し、慎重に行動してほしい」と呼び掛けている。今後は公開買付届出書の内容などを分析した上で、公開買い付けについての意見を表明するとしている。
PGMは同日、アコーディア株を1株8万1000円で52万4105株を上限に買い付け、子会社化すると発表していた。
PGMは同日、アコーディア株を1株8万1000円で52万4105株を上限に買い付け、子会社化すると発表していた。
関連銘柄
2131(アコーディア) 2466(PGM(2466))
__________
ラッコのつぶやき
うーむむ、、一体どうなるんだ?
でも、最近のアコーディアはGSが手を引いてから
まだ初心者でゴルフのマナーもわからない若いビジターの詰め込み過ぎで
古参の会員の不満が酷くつのっていた。
これで逆に経営がしっかりしてもう少し“ゴルフのようなもの”をするビジターの
詰め込みが少なくなるかもしれない。
そう思う某アコーディアコース会員のラッコであった。