日経平均株価
8,829.72
+1.90%
日経225先物(日中)
8,820.00
+1.73%
【本日の日経平均先物の動き】
昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく崩れてしまいました。 どこまで下がるのか分からなくなってきました。 オバマ大統領は「ノー」と言うマーケットの答えなのかも知れません。
それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 衆議院の解散が決まった直後から円安方向に動き出した為替の割には物足りない寄り付きです。 米国株安と言う逆風が吹いていたからでしょうか?
しかし、その直後から上げ始めます。 9時台は右肩上がりの展開で上昇し、それ以降は8750円付近でのもみ合いとなりました。
午後も同じようなもみ合いが続きますが、1時頃から為替が再び円安の流れとなり、日経平均先物も再度右肩上がりの動きとなりました。
引けにかけては伸び悩みの動きとなりますが、かといって下げる事も無く、本日の高値圏で大引けとなりました。 終値は8820円の150円高でした。
衆議院解散で政権交代への期待、そして今のところ安倍政権が誕生する可能性が高いと言われています。 安倍政権は日銀への風当たりが強く更なる金融緩和期待で為替が円安方向に動いていると言われています。 国民目線、そして経済通の政権になる事を望みます。
【明日の日経平均株価予想】
昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは大きく下落し、底が見えなくなってきました。 オバマ「ノー」と言うことで下げているのなら、これまでの上昇はいったい何だったのでしょう。 財政の崖も以前から言われていたので、それを理由に下げていると言うのは少し無理があるような気がします。
一方日経平均株価は本日高値引けで大陽線の丸坊主と言う形のローソクが立ちました。 出来高も非常に多く昨日までと同じ市場とは思えないぐらいの変わり方です。 為替の円安が続くようなら年末にかけて大相場が始まりそうな予感です。
明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 明日、衆議院は正式に解散する予定です。 12月4日公示ということなので、各党から期待を持たせるようなマニフェストが出てきて景気回復への筋道が見えてくれば、株価は更に反応するかも知れません。 今度は騙されないようにしたいものです。
アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
フォーキャスト2013“熟読すれば、未来が見えてくる”レイモンド・メリマン氏が来年相場を大予測。
ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。
☆人気ブログランキングへ☆
人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!
☆にほんブログ村 株初心者へ☆
ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!
日経平均先物各指標
MACD
-35.09
↘
MACDシグナル
+3.43
移動平均乖離率(25日)
-0.56
-
サイコロジカルライン(12日)
33.33
-
RCI (9日)
8.96
↗
RSI (9日)
27.78
-
ストキャスティクス(12日)
20.83
-
東証1部 騰落レシオ
104.94
-
おすすめ書籍・DVD
投資の王道 実践編 日経平均オプション取引ここ数年で個人投資家の参加が急増している「日経平均オプション(日経225オプション)」を実際に売買するうえで必要不可欠な知識・心構え、戦略・戦術をこの一冊に凝縮。無駄なリスクを極力抑え、効率的に利益を追求するための実戦テクニックを、プロ個人投資家・新井邦宏ならではのクールな語り口で伝授します。
CFDトレーディングの真実CFDという複雑な商品をわかりやすく解説するとともに、各商品ごとの実践的テクニックを惜しげもなく公開しています。
サヤ取り入門 [増補版] リスク管理と堅実リターンの究極手法サヤ取りは、サヤすべり取り、オプション売りと並び「世界3大利殖」と称される究極の売買法。事実、資産運用のプロであるヘッジファンドマネジャーの多くも、その応用手法を取り入れている(ロングショート、アービトラージ、マーケットニュートラルなど)。
株で本当に儲けるヤツは「業種別投資法」を知っているプロの手の内をここまで公開した本はなかった!資源関連、鉄鋼、電子部品、自動車、総合商社、百貨店、銀行、不動産・・・25の業種別に特性を徹底分析!得意な業種、銘柄を見つけ、自分なりの方法論を確立できる!
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る