ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ447件目 / 全3062件次へ »
ブログ

海外株全面安にも負けず 祝!衆議院解散歓迎上げ

今日の日本株は海外の株価全面安にもかかわらず独歩高。

 

こんな強い展開は何年ぶりに見たことか。

 

少なくとも民主党政権になってからは皆無でしたけどね。

 

海外が大幅高してもあまり上がらず、逆に海外が大幅安ならさらにそれを上回る大幅な下げが日常茶飯事でしたからね。

 

このパターンに慣れてしまった投資家も多く、今日も売り出しているのその人たちなんでしょうが、下がらないということは、それらの人達の売りを拾っている人たちもいるということ。

 

民主党政権がおさらばするというだけで、これだけ投資家心理が好転するんですから、株って面白いもんですね。

 

どれだけ民主党が日本経済の足を引っ張ってきたかってことの証でしょうね。

 

安倍さんは今日も大胆な金融緩和をするって答えていたようですね。

 

不動産株や金融株を今売る人って勿体ないなとさえ思いますね。

民主党の事業仕訳で予算カットされて憂き目をみせられたバイオ関連も、これからも自民党になればという思惑で少しは見せ場も出てくるかもなんてね。

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2012/11/15 14:27

    自民党政権への移行を先取りした相場かもしれませんね。

     

    自民党には経験豊富な政治家が多数いるので、

    懸案事項をテキパキと片づけて株価を引き上げてくれることを期待します。

     

    民主党議員は口先だけの単なる評論家であり、

    言うだけで何も実行しないウソつきばかりでした。

     

    自民党政権になったら有言実行で日本を豊かにしてもらいたいと思います。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/11/15 15:13

    montontonさん こんにちわ

     

    少なくとも民主党には経済が分かる人間が皆無だったと言っていいでしょう

    その点自民党には長けた人間がいる

    それだけでも大違い

     

    また民主党のアホどもと違って、安倍さんが日銀法改正にしても金融緩和にしても明確なメッセージを発しているのが好感できます

     

    市場の評価は正直です

     

    民主の連中が安倍さんと同じこと言っても、市場は無反応だったでしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。