siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ870件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 闘志をくじく、バイオリズムの低下・・・ !!!

 

11/14の日記です。 明日はいよいよ、元上司と対面する日なのですが、その前にしてまた仕事で失敗をしてしまいました。 何度も何度も同じ失敗であります。でも原因がわからないんですよ。どこで失敗したのかわからないから、対策の立てようがない。そのうちこの職場でも追い込まれやしないかと、今朝はさすがに不安になりました。 前の職場で、ここでやっている私と同じミスをしていた人がちょうどいたので、その人のことを思い出すと、寝不足が原因なのかなとは思うのです。その人は、いつも眠そうにしていました。 最近私がしているミスは、私もこの職場に来て急にするようになったミスで、その変化を考えると、最大の変化は寝不足にあるような気はするのです。ただ昨日は、確かに身体は重かったのですが、それほど意識は悪くなく、実質他にはミスがないことから、一発一中で大きなミスをしたことになります。あれっ?ていうのが、他にあれば、寝不足なんだろうなとは思うのですけどね。 最近は仕事のミスはあまり日記に書かないようにしていましたが、実のところはかなりの頻度でしていました。バイオリズムが悪いなと思うこともたくさんありましたが、その波も無視して、今はなきトレカショップの野望に向けて頑張っておりました。でも今回のバイオリズムの悪さは、かなりの重症です。あまりにタイミングが悪い。ここは貝になって、全ての悪運から逃げるのが良いのかなと思い始めてます。 元上司に対しても、奴がふっかけてきたら応戦するしかありませんが、そうでなければ、大人しくしていようと思います。 監査の主役は、私ではありませんからね。 言われたことだけ答えていようと思います。 一応明日ミスしたら、救いようがないので、今日は帰宅後は何も考えず、すぐに寝ました。4時間近く寝ていたみたいで、失敗の原因は寝不足だったんだろうなと、改めて思ったのであります(笑)さて、実は明後日の帰宅時も重要なイベントが控えてまして、例の彼女に自転車を返さなくてなりません。 昇進では先を越され、私は昇進どころではない状態なんで、会いたくもないのです。どんな態度で接して、どんな印象を残すように勤めればよいのかもわからない状態になってます。ま、今までありがとうという感じで、自転車を返すのがベストなのかなと思います。さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価状態でありますが、多くの株主の方のため息が聞こえてきそうではあります。 相場が早くも終わってしまいそうですね。 一応日証金の方は、ずいぶん貸借が改善しましたが、実需の買い注文の少なさは明らかであります。 相場環境的には、今以上の買いを集める努力は私には出来ないので、ま、期待のピークは超えてしまったのではないかと、私は思うのであります。もし年末に向けて再び550円の山を越えたら、誰かが吊り上げたのだと、思います。 実需とは別の動きだと思います。アマナHDの優待と配当を合わせた利回りが、株価500円では安いけれども、1000円では安くない、というところが、今の株価に落ち着いてしまう最大の原因なのかなとは思います。 高値で売りさばこうとする大口がいない限り、1000円はもちろん、中間を取って750円という株価にもなるわけがなく、残念ながら、上がったら売りという行為を、従業員の方や、もしくは役員の方でもしているような気がして、私は何だか孤独感を感じることもあるのであります。 相場が終わりかけている以上、あとは今後のアマナHDからの増配なり増配を期待致しましょう。それに反する業績を残す担当役員に関しては、株主総会で私が吊るし上げます。 私に出来る事は、それだけであります。 持ち株比率1%未満の株主なんで、株主提案は出来ませんが、あの場で私に否定されたら、業績改善のタイムリミットは1年、つまりチャンスは一回こっきりであります。 翌年に、やっぱり駄目だったじゃないかよと言われて、残れる人はいないと思いますからね。そんなことしないで済むように、アマナHDの頑張りを期待したいです。そう言えば、数日前から口の中に出来物があるみたいで、とても痛いです。 何だかつまらないことばかりですが、仕事さえ持ちこたえて、収入の維持が出来れば、人生挽回のチャンスはいくらでもあります。とりわけ早くトレカビジネス失敗の後始末をしたいと思います。そうすればまた、自由な時間がやってきます。 体重はそれなりにキープしてまして、容姿的には、服さえ脱がなければ(笑)まずまずな状態にありますので、時間が出来たら、再び出会いを求めていこうかと思います。 今度こそは、うまくいくと思うのです。 容姿は以前よりは良くなって、かつお金をふんだんに使えますからね。 新規の株主投資の方を一切止めているので、そのお金があるのです。 今は人生を投げるときではない!そう信じて、まずは明日明後日のイベントに向かおうと思います!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ジョギングから帰宅してきました。 今日も身体が重かったです。ペースはゆっくりで、さすがに走りなれてもいるんで、息苦しさはないのですが、身体の重さは走り方に出ていたみたいで、自転車ですれ違った見ず知らずの方が、「ファイト!」と声をかけてくれました。 頑張らなきゃいけませんね(笑) 家に帰ってからシャワーを浴びたら、そういえば最近風呂に入っていないなと思いまして(職場の風呂も故障中なのです)、5分少々ですけどね、風呂に漬かりました。そこでふと思いついた言葉が、「人生、山あり谷あり」でした。ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。 先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。http://imaonline.jp/ud/event展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。http://presenpic.com/about/http://presenpic.com/guide/棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。ぜひご利用いただけたらと思います こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdfそして株価については、こちらは気長に待ちましょう。 企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。 長期投資優遇優待になっております。100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。 改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。http://t.co/jRu3yHda最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!http://vimeo.com/42157672アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!

 

 さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、 革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォークhttp://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx音素材http://amanaimages.com/sound/index.aspx3Dモデリング素材http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspxフォントサービスhttp://amanaimages.com/font/index.aspx画像の売買サイト、タグストックのリニューアルhttps://tagstock.com/などが昨年の出来事であります。わずか1年でこれだけの新規事業であります。グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。http://www.workszebra.com/jp/グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。http://r-tsushin.com/また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。http://www.ppi.co.jp/今後の業績が、私はとても楽しみであります。また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。