買った株は何処までも騰がっていくような気がして・・・・それから間もなくバブル崩壊。。。買い値を下げてくると今度はいつか戻るのではないかと持ち続け結局半値。750円で泣く泣く処分でした。それからは自分なりに株を勉強しましたが、買うと下がり、売ると騰がるの繰り返し。当時で500万円ぐらいやられました。当時は手数料が高いので{売りと、買いで}かなり騰がらないと売れませんでした。そんな中リソー教育に出会いました。株では相性が良い株と悪い株があることを知りました{高い授業料でした}ここで負けを200万円取り戻せました。そんなこんなで現在まで退場せずにこれましたがここに来てまた相性のいい株に出会う事が出来ました。ナノキャリアです。相性のいい株とは、「自分が高値掴みしてしまったと思っても損せず買い値を上回る株です。売ってしまって、しまったと思っても、その後何故か下げてくれて買い戻すことができる株です。」どんな人でも必ず一銘柄はありますので探してみてください。そして見つけたなら其の株を大切にしてください。きっとその株が貴方を救ってくれます。長い経験の中で実感したことなので参考までに。
バブル前に廻りで株で儲けて家を買った人が多くて、訳もわからず旭硝子を1500円で買い2500円になりました。其の当時フロンガス撤廃に向けそれに変わるガスを作り始めていたのが旭硝子でした。そこで売っていたのなら儲かったのですが、当時はNTTが300万円まで上がりボロ株まで上がり続け100円台の株はなかったように記憶してます。日本総株ブームで異常でした。{当時はそう思わなかった}
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
おはようございます。
ご教授ありがとうございます。
リスペクトさせていただきました。
こちら度々これからお邪魔するかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
おはようございます。お互い頑張らないで細く長く続けることです。後は自分ルールを作って確実に実行です。{例えば買った株は3割騰がったら売る。5割騰がったら売る。其の逆に3割下げたら売る。5割下げたら売る。}含み益は絵に描いた餅。利確千両です。特に損益は高いところから落ちる恐怖心みたいなもので、チュウチョすると思いますが自分ルールでやるしかないです。どちらも言うのは易しですが実行は難しいです。参考程度に。
とても参考になりました。ありがとうございます。