kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経6日続落↓↓↓↓↓↓

米ドルが80円を回復!して、ようやく本格上昇スタートか?って思ったのも束の間・・・

あっと言う間の下落に(/_;)

 

前回の6日続落は、7月5日(9079円)~12日(8720円) 下げ幅359円

んで今回が・・・・・11月5日(9007円)~12日(8676円) 下げ幅331円

 

7月ん時は7日目に△4円で小反発。でもその後400円下げて、7月25日の8328円を見るコトになります。

この8328円と10月15日安値・8488円を結んだ線の延長、8560円辺りで止まるかどうか?

 

それにしても日経MACD陰転は11月8日のコト★ここからは、いくら材料があっても買ってはいけませんな。

変に新聞なんか読んでしまうから、色気を出して捕まってしまいます(ーー;)

 

「毎回ダメだ!!」って思って書いてもいるのに、材料が出た株の上値をつかんで、

結局チマチマと積み上げた利益を溶かしてしまっています。

 

思えば、7日にはメンタル的に落ち込んでいました。脳の味噌が、なんか絡まった様な嫌な気分.。o○

日経のパラボリックも陰転していたのに、買う状況じゃなかった。こういう時に買ってはダメですな。

 

短期的な買いサイン。7月安値・10月安値の時に出たサイン。

RSIが25を割れていたのと、ボリンジャーバンドがその前後に-2σをはみ出していた。

 

少なくともコレが出るまでは、買わないガマンかと・・・。

勝ちのパターンが出た時に買える枠があるか?雑音に惑わされず、ちゃんと買えるかどうか?です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/11/12 20:16

    お疲れ様です。

     

    主力株の下落にはがっくり来ています。

    為替も円高が止まりそうだったし、もう少し期待したものですが、、、

     

    個別に週末大幅高だったものが今日はもう調整で売りに押されて

    その銘柄が重しになってしまいました。

    3月まで復活を待つことになりそうです、、、噴いたときは売らないといけませんね

     

    G D Pの減速が明らかになっても為替はたいした反応もないし

    やはり当分停滞を強いられそうです。

     

    あきらめないで活路を探そうとは思っていますが、、、

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/12 21:13

    walterさん、こんばんは

     

    直近で買った2銘柄(内1銘柄は今日損切り(T_T)/~~~)は、MACDやパラも陽転☆

    で、新聞を見たら「好材料」が出現!それ行けぇ~(^^♪ってなもんでした・・・

    テクニカル指標で良いのが出ていたんで、もう前のめりを堪え様がなかったですね。

     

    しかし1年経つのは早いです。

    大相撲九州場所が昨日から始まりましたが、

    去年も毎日、西の花道のすぐ右脇の桟敷席に和服女性来ていました。

    小便臭い・AKBなんか、お辞儀して前を通らなきゃいかん位の美形☆

    今年も同じ席にまた・・・♪(TV見ていれば、すぐ分かります)

    たぶん中州の飲み屋のママさんなんでしょうが、あれから1年かぁ~

    何も進歩してないな(-_-;)

     

     

     

     

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/11/12 21:23

    Kbunta さん おつかれさまです

     

    脳 の お味噌は、 もう すっかり リフレッシュ された ご様子ですね。

    為替は、私も 円安方向 に暫く  振れてくれる のかな と 観ていたら スルスルッ と、 いつのまにか 円高になっています。魔女 のように 捕えどころがないです。

     

    今日の 日経平均は、6日続落の上、安値引けでしたが、明日は 反騰を期待したいところです。

    今回の調整安も 8,500円台 を割り込まずに 戻して来れるなら 、下値 を切り上げて 8,500円~9,500円台 の ボックス圏相場 に移行出来る 可能性 も 出てくるので、NY には、この辺で 下げ止まって欲しい所です。 NYダウ も 魔女の一種ですから、ザラバ 12,600㌦台まで下げる危険もありますが・・・ 。

     

    私は、 10月以降  空売りポジション は 完全に 控えていますが、それで正解だったような気が 7割 、まだ 何とも言えない部分が 3割 と云うのが、 今の相場に対する本音ですね。5月~7月は、完全な悲観論派でした、今は、いつ 豹変 するかは 分かりませんが、 昔の 金融緩和相場の 怖さ を 知っているのが 影響してか 強気論派 です。                  

                                       RYO

  • イメージ
    daikonさん
    2012/11/12 21:47
    こんばんは。

    今は、「どう見ても買いチャンス」と思えるほどの急落になっていませんから、待つ方が得策という気がしています。

    私は、中立ポジションです(どちらかと言えばもう少し安くなってほしいですが)。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/12 21:54

    Ryoさん、こんばんは

     

    どうせ・・・明日も冴えない相場なんでしょう、きっと。

    こういう方向感が訳分からない時に、オプションでロング・ストラングルなんか組むと、

    けっこう上手く行くんですが、今はその気力もイマイチです(*_*;

     

    日経のMACDが陰転しているんですから、ジタバタしても始まりません。

    あとは反転の機運をどう摑むか、です。

    もうチョット身軽な体勢で待ちたいんですがねぇ。。。

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/12 22:03

    daikonさん、こんばんは

     

    今回の高値が9070円近辺。かなり低かった様な?

    「ここ掘れ!」サインが素直に出てくれるとありがたいんですが、

    きっとそうはならんのでしょうねぇ。。。

     

    最近、脳味噌の体操に詰め将棋を解いているんですが、

    どうも効果の方はまだまだな様です^^;

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/13 20:23

    こんばんは。

     

    紙面で危機感をあおられると、下げ止まり。

     

    買い出動か?

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/15 11:41

    yoc1234さん、こんにちは

     

    一寸先は分かりませんねぇ。。。

    一昨日が「買い場」でした^^;

     

    野田ぶぅ~も、最後の最後で人の為になるコトをやった感じです☆

    早く投票日にならんもんか(*^。^*)

    国賊・民主党の大負け・大泣き場面を見るのが、今年最後の楽しみ♪

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/15 14:17

    株入りさん、こんにちは

     

    今、数字を見たらそうですね^^;

     

    国賊政権が終われば原発再稼動でしょうから、電力株の3桁はなくなるでしょう☆

     

    それにしても株式市場は、民主党が本当に・本当に嫌いだったんですね!

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/18 02:31

    株入さん、どうもです。

     

    おめでとうございます☆

    電力株が花開く時がやって来ましたね。

    来年かと思っていました。。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。