かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全278件次へ »
ブログ

5日続落。 米選挙後、どうなるんでしょ。

♪ゆる概況 inyamagatan ♪
9日の日経平均は5日続落で、3週間ぶりの安値(8757円)ばつけたっけ。
昨晩の欧州はギリシャ向け支援の先行きがあやしくなて欧州株、ユーロが下落、
さらに米「財政の崖」問題をめぐる不透明感強く、米ダウは続落して3ヶ月半ぶり安値。
SP500も200日線ば割ってきて、なんだか崩ってきたべか。アップルの「ベア相場入り」も話題になてたっけ。
こいずば受けて東京市場も幅広い銘柄に売りが先行したっけ。
んだけっと、為替がやや落ち着いたことなんかで下値ば売り込む動きは無いっけ。
日経平均の値幅は49円、売買代金1兆円未満(ミニだってゆてもSQだっけのに)と、様子見気分も強いみだいだっけ。
ソフトバンク、ファナック、ファストリが下げった。NTTの設備投資減も懸念さったんだかNEC、富士通が安い。業績発表ば受けて、ネクソン、ヤクルト、コナカ、プレス工が売らった。
一方、下方修正でアク抜けと見らったNTT、ディスコが買わった。ヤフーと包括提携ば発表したグリーが上伸、決算発表ば受けて、ツムラ、オリジン電機が高いっけ。
あ、中国の指標もいっぱい出たけっと、反応は薄いっけな。

~~~~~
SQで1兆円割れ。。。どよ~ん。 
と思ったら8月もそうだったんだねえ。
ずっとこんなだってことですよね。

米選挙後、
ここまで遠慮してた人たちが
やーっぱりギリシャって・・・とか言い出して売ってるのでは?
なんてひねくれた見方しちゃいます。
「崖」だってわかってたでしょ~、とかぶつぶつ。。。

さて、NYもそうだけれども、
日経平均もチャートが悪くなったようにも見えますね。
日経平均は25日も75日線も割り込んじゃって、
メドはどこになるんでしょうか。
あーでもBOXと言えないことも無いかな。
そのへんは、このあと
「和島英樹の週末株!」で福永マスターにうかがいましょう。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/11/9 23:15

    ぶつぶつも言いたくなるよねー。1週間全部安いもんね。俺もすごく言いたい。

    米にはご祝儀相場ないんだね。 所変われば品変わる。。 

    オバマさんの当選がNYの下げのきっかけになった感じかな。

    来週の月曜窓開けて下げたら三空に売りなしの格言を信じて225ETF買います。

    全然懲りてない俺。

    4569良い決算なのに売られたので翌日朝成行きで買いました。今日利確しました。

    Thank you  ありがとう。

     

    夜トレお疲れ様でした。財政の崖の話参考になりましたが今日の森さんの話は難しかった。

    森さんのお話はいつ聴いても引き込まれます。明日か明後日復習します。

    おやすみなさい。

     

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/11/10 09:00
    アヤリスト様
    ほんと、ご祝儀くらい出してもねえ。

    おお、買い向かいますか。
    でも福永マスターが警戒モードでしたよ。気を付けてくださいね。

    夜トレ、難しかったですか?
    んん、どうやったら良かったかな。私も復習しなきゃ。

    >今日利確しました。
    そうですか、良かった!!!
    気にしてたんですこれ、下げちゃってて。

    そういう銘柄の後追いとかもブログにしようと今考えてるところです♪

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/11/10 15:11

    かのぴーさん こんにちは。


    >アップルの「ベア相場入り」も話題になてたっけ。


    クリスマス商戦前にして、iPhone5の供給問題が嫌気されているのでしょうかねえ?

    韓国では販売見通しがいまだわからないようですし。。。。

     

    >日経平均もチャートが悪くなったようにも見えますね。

     日経平均は25日も75日線も割り込んじゃって、

     メドはどこになるんでしょうか。


    熊さんはそろそろ冬眠の時期ですよ~。。。。

    既に某インフルエンザ銘柄は昨年にくらべ既に過熱しすぎ状態!!

    “こべつい”でフライングがあったせいだと感じていますが(笑)

    某金融銘柄も過熱しすぎ!!


    どちらも参戦していませんがチェックはしてますよ~(笑)

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/11/16 10:54
    招かれたネコさん
    お~~、確かに。こべついフライングでしたね(^o^)。
    そうなのよね、見てるところで全然違いますよね。

    >熊さんはそろそろ冬眠の時期ですよ~。。。。
    そろりと牛さんがあらわれますかね♪


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。