rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ655件目 / 全3694件次へ »
ブログ

赤下げて、青下げて・・・・・・^^

0a6cdee10  

今日は日曜日で、甥っ子の 「キノコ採りに連れてってちょー」 のコールも無いので一人で気ままな山歩きに^^

 

出かけようとすると、近所のおじさんが自分で採ったキノコを見せに来た

 

見たら毒キノコのツキヨタケ^^;

 

「おんちゃん、これ食べたら3日間苦しい思いをせにゃならんし、新聞に記事が載ってテレビニュースにもなるよッ! 毒キノコでよく間違えるヤツですよー」

 

「ほーかぁ、やっぱ聞いて良かったなあ」

 

で、山につくといつもの穴場に車が1台とめてあります

負けじと林の中に・・・・・・クリフウセンタケとコムラサキシメジを少し収穫

キノコの季節は終盤です

 

繁みから出てきたおじさんは私の採ったキノコを見て、 「そんなもんハラクダリやぞ!」

でた!なんでも腹下り・・・・・・^^;

 

そのおじさんが探してるのは シモコシ 霜起こしとも言いますがとても美味しいキノコですが近頃は全く出ません

 

もうまぼろしのキノコになってしまいました・・・・・ →Orz///

 

さてキノコ採りを諦めてムカゴ探しに用水の土手をあるいていたら例の長いものを見つけました

じっとしてくれたのでアップで撮れました^^;

 

 

気の弱い女性は見るべからず^^;

http://minkabu.jp/community/topic/show/14399

 

夢にでるかもよ~^^;  自己責任で見てください

 

今日の収穫はアケビとムカゴとキノコ^^

 

写真の赤い実は サルトリイバラの実で、

青い花は      ツリガネニンジンの花です

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/11/4 20:09

    こんばんは。

     

    気の弱い女性です♪(爆)

    にょろろさんの夢は、縁起が良いと聞いたことがあります。

    小さい頃、こやつの小さいのを捕まえて家に帰ったら、

    祖母にえらく叱られたことが・・・・(笑)

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/4 20:36

    ぽけぽけさん
    こんばんは

     

    おお!勇気有る正常な奥方さまですねえ^^

     

    時代が時代なら懐に短刀を忍ばせておいででしょう^^;

     

    頼もしいかぎりです

     

    実は私も小学生のころはポケットに入れて学校で女の子に見せて嫌われてました^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。