rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ657件目 / 全3694件次へ »
ブログ

今朝の散歩で赤いもの・・・

73f2a9cd1  

11月最初の土曜日は文化の日

 

私の好きな林の縁でむかご採りです

 

これも競争相手がいなくて完全独占できます^^;

 

赤いきれいなものを合体写真にしました

 

写真の、

上左:マユミの実です

上右:ヒヨドリジョウゴの実です

下左:マムシ草の実です

下右:マユミの赤い葉っぱと実です

 

秋本番であります

で、むかご採りは大収穫であります^^

ついでにアケビも^^

12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/11/3 16:29

    こんにちは

     

    これからの時期、仙人さんの「赤いものシリーズ」始まりますね。

     

    楽しみにしております。

     

    ちなみに、赤いちゃんちゃんこはもうお済ですか?

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 17:12

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    はい、還暦のお祝いはしましたが米寿のお祝いがまだです^^;

    赤いお腰もあきらめが尽きません・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/3 17:17

    赤いものは元気をくれると共に実りの秋を感じさせてくれますね

     

    せんにんさまと秋の道をお散歩してみたいですね

     

    素敵なものがいっぱい発見できそう・・・^^

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/3 18:11

    こんばんは。

     

    この時期収穫も最後になりますね。

    マムシソウ本当にきれいですが、食べられません。

     

    不思議ですね。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/11/3 18:17

    食欲の秋真っ最中ですね(^o^)

    でも、食べ過ぎに注意しないといけない季節でもあります。

    ナカナカ難しいですがね(^^ゞ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 18:49

    dendenmusiさん
    こんばんは

     

    はい、赤いものは大好きです^^

    株の長大陽線も^^;

     

    秋の散歩道っておもしろいことがいっぱいです^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 18:59

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、キノコは種類がどっと変わりました

    早いものです^^;

     

    この毒々しい姿と色は一度見ると忘れないですね、毒が強いことも・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 19:07

    kemukemuさん
    こんばんは

     

    そうですね

    サツマイモの食べすぎで少し体重が増えました^^;

     

    運動しましょうね^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/3 21:14

    こんばんは。

     

    一般に木の実、草の実は赤いですね。

     

    鳥や人間にアピールしてとってもらい、種属を増やしたいとの自然界の采配かも知れませんね。

     

    rikakuさんの一人舞台。さすが仙人と言われる所以ですね。^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 21:34

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    はい、きっとそのようなことなんでしょうね

    ムラサキシキブの実は天の邪鬼がそうさせたのかも?

     

    ふしぎですね^^

  • イメージ
    おはようございます。

    秋本番ですね。

    私も昨日長野に行って秋を感じてきました
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/4 19:44

    へそくりパパさん
    おはようございます

     

    長野もきれいな紅葉がいっぱいでしょう^^

     

    おみやげは しなのスイート でしょうか?

     

    りんご大好きです

    うらやましか・・・・・・・^^

     

    きょうも紅葉のドライブでしたか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。