eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全209件次へ »
ブログ

配当亡者の末路

<水曜のトレード>
売 エイチアイ 119,000x2 → 130,000x2
売 エイチアイ 139,000 → 140,000

まさかまさかのS高が来ました、エイチアイ。
一時10万割れまで行って、もはや2度と戻らないかもとも思ったわけですが・・・
売るしかない状況になったので、売っちゃいましたYO!
というのもすべては中央物産ががが。

今まで、ドリテクとかプンルーとか、そういう配当ない銘柄ばかりいじってたので、配当ってほとんどもらったことないんですよね。
そんで、権利落ち日に配当分株価が下がるということすら知らず、完全に作戦ミスしました。

というのも。。。

超絶配当だけど、人気がまったくない中央物産。
落ち日にはS安くらいくるとは思ってたんですよ。
でも、四季報では来期の予想がよさそうなので、2日後には寄りは下げるけど、リバくるだろうって思ってました。
そうすれば、株価の評価損はあるけど十分に配当でカバーできるから買おうと。

そうしたら、朝寄り前の価格が527円!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工
こりゃやばい! と初めて思ったわけで。
緩衝材となる値幅88円がごっそり抜かれてしまった状態。
もちろん、成り売りが大量に来るからS安は確実。
すると、なんと前日比-188円になるわけですよ('A`)

ということで、8万8千円もらう権利を入手した結果、18万8千円の含み損きました。
配当は税金引かれるから20万足らずに膨れ上がるわけですがあああ。

プラス、これと松井買うための余力作るために売ったエイチアイはとんでもないことに(´・ェ・`)
もんのすごい損失です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とはいえ、松井も中央物産も来期は結構いいと見て、中期でもいいと思って買ったのでまだしばらくは持ちますが。
特に松井は800円くらいは行くと思ってますので、期待です。



ああ、エイチアイ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。