・バブル、バブル、またバブル・・・今のアメリカはやっぱりバブル?(10月24日)
・のびる会社の社長の部屋はキレイ?(10月26日)
ブログのフィードを使って日記を更新しようと思いましたが、
ちゃんと動作しないので諦めました(笑)
( ノ゚Д゚)こんばんわ![]()
炊事・洗濯・掃除など部屋に入って半日で、性格の想像がついたりします![]()
あくまで、憶測ですが
。。
掃除ひとつとっても、同じ付け焼刃でした掃除でも・・・
自分が気になった所はトコトン綺麗に、一方では見えるところだけ。
炊事に至っても、「盛りつけ重視」「栄養重視」「アベレージ型」「潔癖型」「料理を出す前に言い訳型(笑)」と、様々。。
財務諸表は自分なりに読み解いて
、会社像・社長像を想像するのは楽しい![]()
過剰流動性相場の加熱が市場を不安定化させている
うーん。その通りですね。
衣雲さん
こんにちは、
私もこれを見て大慌てで自分の部屋に掃除機をかけました。
長い間に育まれた経営姿勢は体質・企業風土となって受け継がれますね。
中には財務は超優良でも堅実すぎるくらい保守的なところがあり、B/Sをみる株主としては歯がゆいほどで、広告宣伝や研究開発・M&Aにもうちょっと積極的にリスクをとってもらいたいというところがあります。