rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ678件目 / 全3694件次へ »
ブログ

980円で落札のパソコンが・・・・

ヤフオクで980円で落札したデスクトップPC・・・・・

 

送料は1500円かかってます^^;

届いて、カアちゃんに嫌味を言われ、ひとことも反論できず

 

「また粗大ゴミにお金をつかったんか?」

「・・・・・・・・・・・・・」

 

こんな感じです^^;

 

エアーコンプレッサで内部掃除をしてから電源ON ・・・OSが無いと表示される

これは想定通りです

 

F10 キーを押してBIOSに入るが、BIOSメニュー画面が出ない・・・・・・・

ずーっと待ってるとメモリーテストが終わり、CMOSの電池を点検とかの表示が出る

 

リチウム電池を換えても同じ・・・・・・・

CMOSクリヤを実行しても同じ・・・・・・・

 

文字は出るがメニューに入れないという症状

しかもFD起動でBIOS書き換えも出来ない・・・・・

 

粗大ゴミをお金を使ったことになるのか・・・

 

そう予想したカアちゃんの勝ちか、

このあと直って私の勝ちとなるか、

 

私の全知全能を駆使して勝たねばならない^^;

死力を尽くして戦わねばならない・・・・・・ →Orz///

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/21 11:55

    こんにゃちは~!

     

    >私の全知全能を駆使して勝たねばならない^^;

    死力を尽くして戦わねばならない・・・・・・ →Orz///

     

     

    バトルですねぇ・・・

     

    毎日、おかずを取ってきてくれる仙人さんなら、2500円位の遊行費は認めてもらってもいいでしょうに・・・

     

  • イメージ
    gilbertさん
    2012/10/21 12:00

    こんにちは。

    思わず吹き出してしまいそうになりました。

    骨折り損のくたびれもうけにならないように、祈っていま~す。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/10/21 12:06
    中古のオークションは、玉石混交 
    もともと100%の勝率である必要はありません。
    平均してプラスなら充分では?

    それに、部品として使えるものもあるはず。
    仙人様の勝ちですよ!!
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 14:55

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    はい、壮絶なバトルです

    意地を張っておりまする・・・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 15:13

    gilbertさん
    こんにちは、はじめまして^^

     

    家計の主導権を渡したときから力関係ははっきりしてます

    したがいまして、ここは知力を発揮すべき局面かと・・・・・・^^4

     

     

     

  • イメージ

    rikakusenninさん 今日は、

     

    オークションで注意するのは送料とか代引き手数料の諸経費、

    それに中古なら、起動できない時などの問い合わせや返品に応じるかどうか、

    個人か常連のしっかりしたお店か、などを注意しないと、拙いですね、

    今回のケースでは、相手とコンタクト取り、しっかりした対応なければ

    ヤフーに通報すると言ってやりましょう、その為には、ナマジ電池交換など

    出来るからと言ってしないで、先方とコンタクト取った方が良かったのかも。

    また、中古だったらイー・アクセスなどの契約する条件で、一円パソコンなんて

    有りませんか、二年くらいは解約しない条件であるのでは、

     無料パソコンとフレッツ光回線契約

     http://www.matu-sui.com/

    なんてのもありますし、探せば結構いろんなの出て来そうですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 17:01

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    やはり、お見通しですねえ^^

    ほとんど損はしてないですね^^

    株とはおおちがいです^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 17:11

    Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ 瓜が瓜呼ぶ好循環・瓜坊さん
    こんにちは

     

    リンクを見ましたが、経験がないのでお教えできません

     

    完全バックアップをとってあるなら、それからリカバリすれば簡単ですよ

     

    何?、完全バックアップを取ってない???

     

    それは自殺行為です!

     

    では、買ったときの状態に戻す方法を行ってください

    それが確実な方法です

     

    あと、快調だった日までに戻すという方法があります  復元という方法です

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 17:23

    長助さん

    こんにちは

     

    ヤフオクでジャンクをあさるのは、株で言うところの 10バガー を狙ってるわけです

     

    ダメでも落札価格の2倍以上の値打ちはあります^^

     

    ヤフオクでの出品と落札は8000件以上やってましてトラブル無しです^^

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/10/21 18:50

    好きだね~

    私には考えられないけど、古いのは・・・・・

    やっぱし、何でも新しいのがいいけどねー

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 20:46

    kemukemuさん
    こんばんは

     

    人が捨て値廃棄したものを直すのはとても面白いです^^

    ボケるひまがありません^^;

     

    ボケ防止の知的ゲームですね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 22:51

    Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ 瓜が瓜呼ぶ好循環・瓜坊さん
    そうですか、良かったですね^^

     

    USB-HDDがあるとPCが何台あっても簡単に完全バックアップが取れ、安心です^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。