中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全503件次へ »
ブログ

被災地の復興支援は、なぜ進まないの?

昨夜、NEWS23でカタール政府の被災地復興支援のニュースを流してた。

被災地の要望を反映して、冷凍施設建設の内容だったと思う。

 

しかし、我が国の復興予算が用途外使用されている事実が明るみに出ているが、

 

こんなのにも流用されてるなんて・・・被災地の事を考えているのか・・・・

 

http://news.livedoor.com/article/detail/7057199/

 

某空港では、某国人観光客に補助金援助、費用対効果は如何なものかと・・・・。

 

日本人の血税は、日本国民の為に使用されるべきだと思うが・・・・・・・・・。

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは

     

    おっしゃいます通りですね。・・・<(_ _;)ゝ

     

    痛いほどつらい気持ちは我ら変わりません。

    (被災地に遠縁がおります。)

     

    やや話しにくく結果でしか判断できない内容ですがそれを踏まえてコメントさせて下さいね。

     

    被災地の復興ですが

     

    過去の世界中のロジスティックスや物流援助や建設的事例で一番のリスクは

     

    再度巨大地震が来ない前提であり最新鋭で先端の部員や資材、機械や建設物が

     

    被害にあったならば出鼻を挫かれるカウンターのように甚大な被害と誰かが

     

    それを負担して責任をとらなければならなくなるのでしょう。

     

    それで現状ですが・・・いうまでも無く言えません。

     

    「例えば琉球大学の木村教授の青森県沖の説、海外学者によるUS西海岸沖の説、

    イギリス学者による火山帯のつながる世界の内陸部地震の説とワタシには情報が入ってきますが

    不思議と誰しも安全と言っている学者がいない現状なのです。」

     

    その他にもあります。

     

     

    ★我が国の復興予算が用途外使用されている事実が明るみに出ているが、★

     

    恥ずかしい事ですね。・・・<(_ _;)ゝ

     

    ★某空港では、某国人観光客に補助金援助、費用対効果は如何なものかと・・・・。★

     

    日本は外国のATMになるなとB F氏が言っていましたが

    もう残念でなりませんね。

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/10/20 23:00

    我らの希望さん こんばんは

     

    こちらの自治体からも、何回か復興ボランティアが派遣されていますが、

    往復の行程、勤務時間どおりの作業とロスが多くて、なかなか地域の役に

    立ってないとの感想でした。

    NPOのボランティアに参加されてみて、作業時間も長くてハードだったけど、

    同じボランティアでも官制との違いを感じたと話していられました。

     

    被災地の瓦礫も、高い運送費を掛けて処理するよりも、埋め立てに利用する

    等した方が効率的ではないのかと思ったりして・・・・・・。

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2012/10/29 11:18
    ほんとにその通りです!

    個人には税金が使えないなら、その解釈の仕方を変えればいい!
    復興予算の解釈を変えて違うところに持って行くのはおかと違い。
    国民の寄生虫共め(`ε´)
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/10/29 22:56

    トトロのおなかさん こんばんは

     

    なかなか被災地の復興は進まないようですね。

    復興庁を発足させても、縦割り行政の弊害で遅々として進まず、

    何の為の復興庁かと思わせられます。

    原発事故さえなかったら、復旧作業も順調だったのに・・・・

    しかも、こんな大事故を起こして誰も責任を取らないって・・。

    日本も中国並みの無責任社会になったのかと思います。

     

    トトロさんも調子が良いようで・・・・・・・・、

    私は最近伸び悩み気味であります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。