ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全373件次へ »
ブログ

10月15日(月)~10月19日(金)の株式投資成績

今週はただ上がるのみ。日経平均の概況先週の大幅下落の反動でファーストリテイリングとソフトバンクが反発を見せたことで日経平均が上がるのも軽い軽い。インテル決算は予想を上回ったものの弱い内容ということでTDKなどの半導体関連は売られましたが、資金移動という形で他が強さを見せて、銀行や証券や海運などの売られていた銘柄へ買いが向かいました。いつもなら、日経平均をソフトバンクと一緒に押し下げる向きもあるのですが、それは先週売りまくっているために押し目買いが入って逆に高くなりました。そして、次の日も次の日も押し下げることが出来ずに調整もはいらずに大幅続伸で三空が出現。為替が円安方向に向かったことと米経済指標が良かったことが大きいですね。投資家心理の好転で一気に軽い値動きになりました。また、買い材料も売り材料もないことが大きかったですね。Klabの決算とか見ると、マザーズ銘柄やDeNAやGREEなど売られそうな感じがしましたが、そういうこともなかったですね。米国や日本などの選挙前に動きづらいし、仕掛けづらい。今週の日経平均は陽線でしたので、売り方と買い方の勝負は決算が出てくる来週以降に持ち越しですね。今週のレンジ今週は、8,500-8,800円と予想。実際は8,488-9,016円でした。8,800円を軽く抜けましたね。これは意外でした。これで少し安心できましたし、9,000円台で週末を迎えたことは大きいです。週の値幅が下から500円も上昇したということで過熱感から来週は少し調整しそうですが、それでも小幅に終わりそうな気がします。しばらくは9,000円付近で値固めですね。来週の予想レンジ来週は、8,800-9,200円と予想。調整は8,800円まで。ここで押し目買いが確実に入ると思う。上値は9,200円が限度だろう。そこまでの上昇を見せれば売り方が空売りを仕掛けてきそうです。でも、何らかの材料が出れば話は別で、為替がこのまま円安に進み続ければ自然と輸出関連株は上がるだろうし、中国の問題もそれほど大きくないという報道があれば突き抜けられるかもしれない。だけど、中国問題はそれなりに被害は出ているらしいので、その被害を一時的と見るか、それとも、恒久的に中国撤退を余儀なくされるものなのかは考える必要がありそうです。来週の投資判断投資判断:買い・中立(為替と中国問題)今週の取引今週は月曜からの上昇で資金難を解消。逆に金余りになったので、何か買いたいと思いつつ、NECとかJVCを買ってみようと考えていて、最終的にカーナビ需要は減少しないだろうから、JVCにしました。まあ、その結果が今日のNECの10%上昇なんだから、目の付け所がシャープではなかったですね。まあ、JVCも上がったからいいや。それと、マーベラスと角川がの含み益20%以上出ていたので、そろそろ上値を狙うのは難しいだろうから、水曜日に利確売り。角川は今週までほとんど売らずに取っておけば含み益はすごかったんだけどな。それだけが残念。マーベラスAQLはこれから伸び余地はあるだろうけど、決算で出尽くし売りがいつもあるので、とりあえず、ここらで撤退。エンターテイメント銘柄はそろそろ終わりで、資金は他に流れそうなんだよね。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値39,050→38,850円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値29,990→29,970円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値511→535円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値501→507円)ヽ(゚∀゚ )ノソニー×3,400株(取得:1,296円・終値908→983円)ヽ(゚∀゚ )ノJVC×4,000株(取得:271円・終値271→275円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×1,000株(取得:1,180円・終値1,090→1,161円)ヽ(゚∀゚ )ノホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,338→2,558円)ヽ(゚∀゚ )ノツガミ×2,000株(取得:605円・終値470→516円)ヽ(゚∀゚ )ノ牧野フライス×1,000株(取得:463円・終値331→387円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱UFJFG×6,000株(取得:382円・終値357→373円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×8,000株(取得:126円・終値121→129円)ヽ(゚∀゚ )ノ富士フイルム×800株(取得:1,489円・終値1,306→1,432円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱ケミカル×3,000株(取得:340円・終値281→316円)ヽ(゚∀゚ )ノリンテック×800株(取得:1,403円・終値1,363→1,424円)ヽ(゚∀゚ )ノ日本郵船×3,000株(取得:208円・終値146→153円)ヽ(゚∀゚ )ノスカイマーク×3,000株(取得:512円・終値398→403円)ヽ(゚∀゚ )ノJFE HD×400株(取得:1,271円・終値1,003→1,096円)ヽ(゚∀゚ )ノ新興国ETF×500株(取得:902円・終値975→983円)ヽ(゚∀゚ )ノほぼ全制覇。だけど上昇率の大きい銘柄の上昇がかなり小さいのが気がかり。株式投資損益月曜日の株式投資損益 +282,180 円火曜日の株式投資損益 +161,320 円水曜日の株式投資損益 +204,500 円木曜日の株式投資損益 +302,145 円金曜日の株式投資損益 +113,590 円今週の株式投資損益 +1,078,135 円通算株式投資損益 +3,920,020 円一気にお見舞い。日経平均だけの激しい値動きについていければ往復でとれたかもしれないね。逆に往復で取られたかもしれない。この天秤のかけ方が難しいです。底値と上値がある程度わかれば一週間ぐらい放置でも良いくらい傾いたらすぐに戻らなくなっているので、これは上昇トレンドへ転換したと思っても楽観できないのがこわいところですね。先週、日経平均は329円下げて、今週468円上がった。値幅は大きいものの、先々週は240円下げているのですよね。そう考えるとまだまだ戻りが急速であるものの決していまの値段が高いわけでもないので、まだまだ保有でいいかもしれません。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。