で、タイトルの件ですが、楽天証券に口座がありのマーケットスピードをときどき使用しています。一昨日までは使えていたのに昨夜帰宅して株価を確認しようとすると、なぜかログインしても応答がなく、そのうちにタイムアウトになってしまうようになりました。
Windows 7 のノートPCでも、Windows XPのデスクトップPCでも同じ。
カスタマーサポートに問い合わせのメール
・マーケットスピードのログイン前の画面で、上の方にある「環境設定」をクリック
・「環境設定」画面が開くので、「ネットワーク」のタブをクリック
・初期設定のままだと「マーケットスピード推奨の設定を利用する」が選択されているが、「インターネットの設定を利用する」の方を選択
・「OK」を押す
・再度ログイン
・Windowsセキュリティの警告が出てきたら「ブロックの解除」(Windows XPの場合,Windows 7
でもほぼ同様です)
上記でログインできるようになりました。
昨夜急にできなくなった原因は不明。日頃の行いが悪いハズはないんですけどね・・・・
電話で教えてくれた女性は手慣れた感じだったので、ときどきあるのかもしれません。だったらマーケットスピードのサイトに載せておいてくれたらいいのに。
と、書き終わったところでこの日記が400件目になることに気づきました。今までアタシの日記を読んでいただいた方にはお礼を申し上げます。