arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1193件目 / 全2962件次へ »
ブログ

ゾウに襲われ飼育員死亡 富士サファリパーク

 

2012年10月16日 10時58分







 飼育員がゾウに襲われ死亡した富士サファリパーク=2005年10月、静岡県裾野市






 

 16日午前3時10分ごろ、静岡県裾野市須山の富士サファリパークで、ラオス国籍の男性飼育員、インサボン・カムホンさん(30)がおりの中で雌のアジアゾウに襲われ、搬送先の病院で死亡が確認された。

 沼津署などによると、おりには、18歳ぐらいの母親(体重2~3トン、体長3~4メートル)と、14日に生まれたばかりのゾウがいた。午前3時前、母親のゾウがほえ、暴れているような音がしたため、インサボンさんは飼育員1人とともに様子を見に行った。子どものゾウの様子を確認した際に、母親のゾウに襲われた。通報を受け、救急隊員が駆け付けると、血を流して倒れていたという。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/10/16 14:22

    こんにちは。

     

    最近は飼育員の被害が多いですね。

     

    ゾウや虎やライオンにやられるのは覚悟してると思います。

     

    赤いボードの前でぽっくり行くのも同じです。

     

    お互い興奮しないようにしましょう。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/10/16 14:32

    yoc1234さん

    こんにちは

     

    殺人罪で像を逮捕できませんから。

     

    このパークも東天紅の系列ですから、影響が・・・・

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/10/16 19:53
    母親が子ゾウを守ろうとしたんですね。本能が働いたんでしょう。
    うちのリッキー犬も、首根っこをつかんだりすると、殺されるかと思い本能を発揮します。
    過去3回噛まれました(;_;)
    狂犬病の予防注射に狂犬に変身します。

    番犬には最適ですよ(^^;ハラっ
  • イメージ
    arama-さん
    2012/10/16 21:34

    リッキー8さん

    こんばんは

     

    動物は本能的に子を守りますね。

     

    人間の一部に自分の子を・・・する親が多すぎますね。

     

    飼い犬にかまれて・・・・大事に至らなくて良かったですね。

    犬の種類は柴犬ですか?

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/10/17 04:37
    甲斐犬の雑です。
    番犬にはいいですね。
    みっともないくらい吠えます(/-\*)ハジカシイ

    水が嫌いでシャンプーしようとして噛まれました。臭いです(笑)

    雨には強いので、雨の日にシャンプーつけて散歩します。
    半分ホントのお話でした(^^;

    この犬、小さいときに「なでなで」した人はよく覚えていて、100メートル先からシッポ振ってます。

    私も近所に子犬がいたら「なでなで」して遊んであげます。大きくなっても覚えてますね。

    これ秘訣ですよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。