リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ476件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ひとり暮らしの お年よりは 危ない? ですから。


NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

   

児童が 独居高齢者 見守る活動
   

糸魚川市の小学生がひとり暮らしのお年寄りの家を警察官と一緒に訪問して防犯や交通安全を

呼びかけました。

  
ひとり暮らしのお年寄りを訪問したのは糸魚川市の能生小学校の 5年生と6年生の児童たちです。

 

地域のひとり暮らしのお年寄りを見守る取り組みの一環として行ったもので、15日、児童たちは

警察官と一緒に地元のお年寄りの家家を順番にまわりました。

  
児童たちは、お年寄りに警察のちらしを手渡しながら 「詐欺や交通事故に気をつけてください」 と

呼びかけました。

   
子どもたちの訪問を受けた70代の男性は 「孫に言われているみたいでうれしいですね」 と

話していました。

   
糸魚川警察署生活安全課の川崎崇史課長は 「子どもたちがお年寄りに声をかけることで地域の絆が

強くなって、防犯などに効果があると思います」 と話していました。

 

能生小学校では、ひとり暮らしのお年寄りの家に植物を預けて育ててもらい、子どもたちが週に1回、

下校時に様子を見にお年寄りの家に立ち寄る活動を行っていて、高齢化が進む中で、地域のお年寄りを

見守る取り組みに力を入れています。

10月15日 18時31分

 

 

やっぱり~ ひとり暮らしの お年寄りの家に、 小学生だけ 行かせたのではぁ~ ・・・

 

そのお年寄りがぁ “ 小生 犯罪者 ” の場合もぉ~ ? ありますよねぇ   (;^_^Å) お菓子 あげるから

                                 いっしょに お風呂 入ろう~ 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/16 00:04

    盗みぐせのある、中原徳子の孫琴美は、逆に夜仲原徳子を連れて盗みに入るかも・・・?

     

    婆ちゃんに似て、手癖が悪い。婆ちゃん、宮本、オオシマの3つの名前を使い分けている詐欺女。学会員。

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/10/16 00:29

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

       

       

    さすがにぃ~ その 年や 容姿では・・・ 結婚詐欺 は 無理でしょうぉ (笑)

      

    それとも、“ 財産 あげるから 結婚してぇ~ ” と 言われたらぁ?    お金

                                        ↓

    お金に 目が くらんで 、騙される 男の人 って いるのか なぁ~? (;^_^Å)

       

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/16 01:25

    結婚詐欺じゃなくて、泥棒と他人を騙してお金を借りてかえさないのです。

     

    あと、当たりやです。

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/10/16 02:10

    そ そ  そうですねぇ~  ( ^  ^ ゞ

     

    とにかく お金が 欲しい 、非合法な 手段を 使っても ・・・ と いうことですね

     

    まぁ そんな 手段で お金を 手に入れても、ろくな 使い方は しないで しょうね

     

    きっと 何時か 罰が 当たりますよぉ ~~ (^O^)ノシ ろくな 死に方も~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。