with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2246件目 / 全4141件次へ »
ブログ

勘弁して下さい・・・・今日の風景

今日は会う人会う人が、

「もう勘弁してほしい・・・・」と言う。

気温29度まだまだ暑い鹿児島です。

でも、暑さに勘弁してもらいたいのではなく、桜島の灰なんです。

ここ2・3日鹿児島市内の南部へ桜島の灰が・・・

もう、みんなうんざりしています。



桜島の方を見ても桜島の輪郭さえも見えない・・・

空は秋晴れ雲一つ無いというのに、桜島の灰が覆っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/15 20:11

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    もう勘弁して下さい・・・

     

    コチふかばあっちへにげたい・・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/10/15 20:08

    こんばんわ^^

     

    明日も東風だそうですよ~~~^^;

     

    こ・ち・だけにコッチに来る~~~^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/15 19:34

    ピーマンショック!さん こんばんわ^^

     

    朝晩は涼しいですが、昼間は暑いですね。

     

    おまけに灰が降るのでエアコンはかかせません。

     

    でももうしばらくでしょう^^

     

  • イメージ

    こんばんは。

     

    そんなに暑いと、また海に入りたくなりますよね。

     

     

    さすが鹿児島は暖かいですね。

     

     

    私のところでは、もう長袖です。ジャケットはまだいらないですが、。。

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/15 16:55

    ローズさん こんにちわ^^

     

    鹿児島市南部は降灰でうんざりです。

     

    雪みたいに降りますからね、、、、^^;

     

    雪は溶けるけど、灰はへばりついています。^^;

     

    うんざりです。

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/10/15 16:41

    こんにちは

     

    本当に何も見えないですね~

     

    普通は凄くきれいな桜島が見えるところでしょうに。。。

     

     

    家も車も汚れるのでしょうね。。。

     

    こちらはたまに黄砂があります。

     

    年に何回かだけですが、車が汚れるからうんざりしますが鹿児島の方々の苦労を思ったらがまんしなくては。