カフェ活性化なるか
欧州食品メーカーが日本で、飲み物や軽い食事を出すカフェを通じたブランド発信に取り組む。紅茶など高級食品の仏フォションは2013年、東京に日本での1号店を開き、16年末をメドに全国で20店に拡大。伊コーヒー加工・卸大手のイリーも15年末までに50店と現在の約3倍にする。日本は世界でもブランドへの感度が高い市場とみて、消費者が自社のブランド名を目にしたり製品を試したりする機会を増やし拡販につなげる
カフェ活性化なるか
欧州食品メーカーが日本で、飲み物や軽い食事を出すカフェを通じたブランド発信に取り組む。紅茶など高級食品の仏フォションは2013年、東京に日本での1号店を開き、16年末をメドに全国で20店に拡大。伊コーヒー加工・卸大手のイリーも15年末までに50店と現在の約3倍にする。日本は世界でもブランドへの感度が高い市場とみて、消費者が自社のブランド名を目にしたり製品を試したりする機会を増やし拡販につなげる