かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全278件次へ »
ブログ

2銘柄で▲130円

♪ゆる概況 inyamagatan ♪
スペインの格下げ後で心配さったけっど欧州がしっかり、
米雇用指標が良好にも係らず、米株が失速。
ほいずより何より、今日はソフトバンクとファーストリテイリングだべ。
ユニクロ決算が海外不振だとかでファストリが急落、
昨夕「米携帯電話大手を買収する方向で協議に入った」とつたわったソフトバンクも急落。
ソフバン売り気配で始まてSQ値決まんのも遅った。
この2銘柄で日経平均130円ばっか押し下げたんだどー。
おかげで日経平均は4日続落だっけけど、
全般は堅調でTOPIXは4日ぶりに反発したっけ。
新日鉄大幅高など景気敏感の一角に買い戻し入てたみだいだ。オリコ急騰、シャープは後場上伸。
一方、三菱商事は年初来安値更新、イーアクセスがソフトバンクに連れ安したっけ。


~~~
なんだかすっかり逆指標(=曲がりや)の私なので
こんなこと書いてもなんなんですけれど、
気になってるのは米大型ハイテクの下げです。
ナスダック5日続落、アップルは11日も2%安でした。
9月21日の過去最高値は705.07。
きのう終値は628.10。
ということは10.9%下げたんですね。
指数は20%ですが、個別銘柄の場合には10%下げるとベア相場入りって見方があるようで
これでいっそうアップルが下げてくると
ちょっとねぇ。。。
10月のミューチャルファンドの売りは損出てるところに出てくることが多いので
アップルはそんなに下げないと思ったんだけどなあ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/10/12 21:28

    ここ数日NYダウに比べてナスダックの下げが大きいのはアップルの影響なんだ。

    今日の東証はソフトバンク一色でしたね。あまり触ったことがないですけど。。

    もし実際買収となると有利子負債はかなり増えますでしょうね。個人的には今でも相当多いと思っています。いつもにこにこ現金払いの私にはちょっと??です。

    成長が鈍化した場合有利子負債がボディーブローのように効いてくる感じかなー。

    でも、CMは好きですよ。お父さん犬,若尾文子、上戸彩が出ていますので。

    もっとも若尾文子は40年前のファンですけど。もう一人好みのあやがいますが。

     

    今日の夕焼けで興味が持てたETFが3つあります。土、日で検討します。

    もし購入したら次の夕焼け(カンさんのETF)で報告致します。

    今日の夜トレかのうちさんなんだ。もっと前もって宣伝しなくっちゃ。もおーー。

    今週もお疲れ様でした。

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/10/13 13:22
    De0e682a1 

    かのぴーさん こんにちは ヾ(・∀・ )

     

    >なんだかすっかり逆指標(=曲がりや)の私なので

     

    雑誌で取り上げた銘柄が順調と番組でおっしゃっていたような ??r(・x・。)アレ???

     

     

    >ナスダック5日続落

     

    一目均衡表の遅行線に注目すると週足では遅行線がローソク足の淵に沿ってウォーク中、日足では週初に遅行線がローソク足の下に入りましたからねえ・・・・

     

     

    >アップルはそんなに下げないと思ったんだけどなあ。

     

    アップルは中国のiPhone5生産工場(フォックスフォン工場)の暴動、ストライキ報道から供給不安説がくすぶっているという話もありますから。。。。


    かのぴーさん知っていました Σ(Д゚;/)/!?

    「ポケモン」は人間に虐待されている? 動物愛護団体が「ピカチュウ」解放運動

    というニュース(http://www.j-cast.com/2012/10/10149649.html?p=all

    記事を読むと“言いがかり”としか思えないんですが、任天堂の関連会社ポケモンの広報の方が丁寧にコメント対応しているし


    熱燗には早いですが、実り多い時期・・・楽しみましょう ヽ(〃∀〃)ノ ネェ-

  • イメージ
    amennboさん
    2012/10/19 16:08

    忙しくて書けなかったのでしょう。

     

    私も見たらプラスになってました。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/10/19 17:17
    >雑誌で取り上げた銘柄が順調と番組でおっしゃっていたような ??r(・x・。)アレ???
    米株が高すぎるーって言うのやめた って言ったとたんに
    ダウが下げたんでしたのよ。。。

    ポケモン そーーなんですか。ビックリデス!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。