相場情報にクレームをつける人

為替少年さん
為替少年さん
FX会社や証券会社の会員ページのなかでアナリストなどが相場についてコメントを提供しているものがある。

それがあまり当たらないだとか、書きぶり、文章の構成がおかしいと文句を言う人がいた。

毎日読んでいて不快だから、その会社に文句を言ってやったと・・・(電話なのかメールなのか不明)

ちなみにその情報は会員であればだれでも読めるもの。つまりタダ。

私の思い : 不満なら読まなきゃいいじゃん。イライラするために何故読むのだろう?

この人の思いは正直理解できない。
そしてそんなクレームを受ける会社も面倒だろうなと・・・


かくいう私も実はとある雑誌社に文句のメールを書いたことがある。
しかし、その雑誌は年間購読を基本としたもので、当然有料だった。
しかもまだ、半年以上も期間が残っていた。
中途解約が可能で半年分の購読料が戻ってくるなら文句は言わないが、そうではなかったのでメールした次第。
(結局、なんの返信もなかったが)

どうなんでしょう?金も払わずに得ている情報に文句をつける人の感覚。
私には理解できないのですが・・・

(金を払って得た情報だとしても、その善し悪しを事前に見極められなかったのも、その本人の責任では?という意見もあるかもしれません。そうなると私のメールすら、理解できない感覚になりますが。)
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
きゅうしゅう団地!!さん

こんにちは

人の話を鵜呑みにして上手くいく話しはそうそうないですよね。
結局、いろんな情報を集めて、どれを選択するかの最終判断は自分なんですよね。

為替少年さん。

今晩は

 

>私の思い : 不満なら読まなきゃいいじゃん。イライラするために何故読むのだろう?

普通はそう思いますよね。

 

「誰が儲け話なんぞ持ってくるか~」です。

うまく行かない事を他人へ転嫁している暇が有るなら

次にやられない方法を考えて行く事がよっぽど建設的でしょう。

(幾度となくやられた者の教訓)

 

 

 

為替少年さんのブログ一覧