日経平均株価予想と本日の先物の推移 2012年10月12日

火の用心さん
火の用心さん










日経平均株価
8,534.12
-0.15%


日経225先物(日中)
8,560.00
+0.11%





【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 寄り付きから一旦反発したのですが、上値が重くしだいに売りに押される展開で、結局プラスを維持する事が出来ませんでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 少しもみ合った後株価は一気にプラス圏に浮上し、8590円までありました。 しかし、今日の上昇はここまでで、10時半を過ぎると右肩下がりで水面下に沈んでしまいました。

 午後は小幅に安いところでの一進一退が続きます。 時折プラスになる場面が見られましたが、それ以上買われることなく、モグラ叩きゲームのような状態が続きました。

 引けにかけても同じような状態で推移しますが、大引けだけは何故か買いが勝り10円高で終了、モグラが顔を出したところでゲームオーバーになりました。

 日経平均先物は小幅プラス、日経平均株価は小幅マイナスだったのですが、ソフトバンクとファーストリテイリングが大きく下げていました。 この2銘柄の下落が日経平均に与える影響は100円程度なので、これらがNeutralならば今日は100円高だったと言う事です。 平均という名称であるにもかかわらす、影響が大きすぎて、何となく歪さを感じました。

 尚、本日のSQ値は8517.75円でした。


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 チャート的にダブルトップとなり、一昨日ネックラインを割り込んだ事が投資家心理に影響して、上がったところは頭を押さえられると言う循環になっているのかも知れません。 こんなときは良い材料に鈍感になり、悪材料に敏感になりがちですので、しばらく頭の重たい相場になるかも知れません。

 一方日経平均株価も頭が重く、寄り付きこそ元気だったのですが、後が続きません。 出来高は少しずつ増えてきているようなのですが、需給がよろしくないようです。 値位置はボリンジャーバンドの-2σ付近なので、方向は下向きです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、今日と同じぐらいのところでの推移を予想します。 本当は小反発と言いたいところなのですが・・・? でも、SQ値ぐらいは死守してもらいたいものです。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。














ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。


☆人気ブログランキングへ☆

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!


☆にほんブログ村 株初心者へ☆

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!







日経平均先物各指標


MACD
-81.15



MACDシグナル
-35.86


移動平均乖離率(25日)
-3.51
-


サイコロジカルライン(12日)
33.33
-


RCI (9日)
17.29



RSI (9日)
22.81
-


ストキャスティクス(12日)
6.88



東証1部 騰落レシオ
96.38
-







おすすめ書籍・DVD

リーディング・カンパニー50社に学ぶIR経営戦略ダウ・ジョーンズ・ニューイヤーズ東京事務所の経営戦略担当責任者である著者が、IR活動を積極的に展開している「50の企業や団体」に直接アプローチし、現場で活躍するIR担当者の生の声をもとに、「IRの本質とその重要性」について深く掘り下げた。
IR~アイアール~投資家を引きつける企業、企業を見抜ける投資家になる法企業と投資家との依頼関係を築くIRとは?企業側、投資家側の両者から見て、これからの時代のIRとはどうあるべきか、どう見ていけばいいのかを細かく解説する。
日本の株式市場と外国人投資家日本市場を揺り動かす欧米投資家の実像!日本株売買の半分のシェアを占める外国人投資家の行動から日本企業の株式保有構造の変化、「日本的経営」の変革までを実証的に分析。
外国人投資家の視点外国人の日本株売りはいつまで続くのか?東京証券取引所売買高の6割を占める外国人投資家は、日本市場・日本企業をどう判断しているのか。ますます影響力が増すその視点とは。



rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="204492";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="off";rakuten_ver="20100708";


日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る
火の用心さんのブログ一覧