dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ600件目 / 全854件次へ »
ブログ

直線道路

Ea4723d18  

北海道には日本一の直線道路がある

 

29.2キロ

 

それが長いのか短いのか

 

よくわからないが

 

時速60キロの車で30分ほどの距離

 

実際は信号もあるしアップダウンもあり

 

全貌は空の上から出ないと確認できない

 

 

人もこうやって直線を進むこともあれば

 

障害にぶつかって蛇行することもあるだろう

 

修正を重ねて行きついた先に

 

徳川の埋蔵金でも待っていれば大当たり・・・という人もあれば

 

ほんのちっちゃな幸せで大満足の人もいるんだろう

 

ささやかなオアシスさえあれば

 

きっと私は大満足^^

9件のコメントがあります
  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/10/11 22:35

    dendenmusi様、こんばんわです♪

    えーと、今回は事情が変わって飛行機でそちらに行き、レンタカーで女満別&網走から時計回りで一周する事にしました♪

    最終目的地は、(湯治も兼ねて)豊富温泉です♪

    もし宜しければこの道路の場所を教えてくださいm(._.)m

    きっと通りますo(^_^)o♪(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/11 22:47

    菜々芽さん こんばんは

     

    豊富・・・って稚内の手前でしたね

    直線道路は国道12号線(美唄から滝川)の一部になります

    地図で見れば一目瞭然だと思います

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/11 22:55

    ちなみに世界一の直線道路は

    オーストラリアのナラバー平原に走るインディアンパシフィック

    90マイル(146.6キロ)

    時速60~70キロで2時間もの直線って

    眠くなりそう・・・

    若ければバイクで風きって走ってみたいわ 笑

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/10/11 22:59

    教えて頂いてありがとうございますm(._.)m

    今回はこちらから車で行かない分、気合いを入れて一周する予定ですo(^_^)o♪笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/11 23:08

    菜々芽さん

     

    もう来週ですね

    10日もあれば駆け足で回ることも可能でしょうか?

    あまり無理はなさらないでくさいね

     

    いつの間にMISIAに変更なさったのかしら?

    一瞬どなたかと思いました 笑

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/10/11 23:25

    大雑把な予定では…

    ①女満別→網走→②北見→③根室→釧路→④帯広→登別→⑤小樽→⑥札幌(ひょっとしたらCSシリーズが見れるかも♪)→⑦⑧豊富温泉→⑨旭川(数字は何日目です♪)
    泊まる所はすでに予約しました♪

    dendenmusi様、凄いです♪
    MISIAって言ってくださったのは初めてです(≧∇≦)♪

    元々はずっとこの画面だったんですよ♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/10/11 23:29
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 29.2キロ
    > それが長いのか短いのか

    とっても長いと思うよ♪

    > ささやかなオアシスさえあれば
    > きっと私は大満足^^

    うん、いい感じだね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/11 23:49

    菜々芽さん

     

    メインが豊富温泉ですね

    戻ったら画像アップしてくださいね

     

    ん~帯広方面また行きたくなりました^^

    今年は新しい稚内の道の駅に行く予定でいたんですけれど

    忙しくて行けていないんです

    1日あれば行って帰ってこれるのに気持ちも乗っていない^^;

    来年だね

     

    MISIAのCD1枚だけ持ってます^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/11 23:54

    こうちゃん こんばんは

     

    ここのところ壁にぶつかっては乗り越えられず

    ネガティブ街道を爆走してました

     

    日本一じゃなく世界一を捜したら

    なんだかこんな楽しみ方もいいかな~って思ってます

    来年は少し違う方向で楽しめるよう

    ネタ探ししてみます 笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。