月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全2567件次へ »
ブログ

10/4 本日のチャート

214e07c09   915a85840  

前日の米株

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBC2UJ6TTDU101.html

 

MACDとストキャスティクスの組み合わせ

http://kabukeizainani.blogspot.jp/#!/2012/10/macd.html

 

海外勢2週連続で日本株売る

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBCVPF1A1I4I01.html

 

豪ドル円と日本株投資の始まりは10月

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/ishihara/ishihara_20121004.html

 

 

☆相場雑感

 

週初にもかきましたが、最近はイベント前に警戒感で売り仕掛け→イベント日・イベント後に一気に買い戻しのパターンが今回もあてはまりましたね。

 

下値めどN値8680もだいたいあてはまってるので、一応チャートどおりに動いているといえます。

 

2~3日前の「外資HFが尖閣ネタに日本株を売ってる」っていうのも、

 

いかにも個人に売らせるためのネタでしたね…

 

今の相場、投資家心理がどっちに傾いてるかをみて売買判断するのが一番いい気がします。

 

明日は重要な日です。

 

明日13週線を超えられるかどうか、それによってボリバンの形状も変わってきます。

 

こえられないようなら再度戻り売りに注意です。

 

こえられるようなら

2件のコメントがあります
  • イメージ
    せばすchanさん
    2012/10/4 23:56

    はじめまして。ちょくちょく日記を拝見させていただいております。

    材料で売買するのは難しいですよね。俺はテクニカル重視ですがみんかぶの予想バランスやYahooニュースも参考にしてます。

    Yahooニュースで高値更新などのニュースが出ると材料出尽くしな場合が多いですよね

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2012/10/5 18:51

    せばすちゃんさんはじめまして~

     

    材料で売買は、むずかしいですよねー。

     

    材料が出た時はすでに皆が知ってる事実になってしまうので、、、

     

    私もテクニカル派です^^

     

    特にボリバンとMPを重視しています~

     

    みんかぶの予想バランスは投資家心理の傾きを読むのにはいいですよね~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。