日経平均株価
8,824.59
+0.89%
日経225先物(日中)
8,840.00
+1.02%
【本日の日経平均先物の動き】
昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 ADP雇用統計やISM非製造業景況指数が良かった為だと思いますが、上げ方が物足りないような気がします。 週末の本物の雇用統計がどうなるのかの方が気になったのでしょう。 ADPとは違う数字が出ることが有りますので、仕方の無いところかも知れません。
それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きます。 昨日の午後からの下げを取り戻した形です。 その後しばらくもみ合うのですが、10時台に入ると一気に売りが出て、一時マイナス圏に沈む場面がありました。
しかし、そこが反騰の始まりとなります。 じわじわと右肩上がりの展開となり、8800円を超え、正午過ぎには8880円まで上昇しました。 何故そうなったかは分かりません。 為替も円安方向に動いていたので、その影響ではないかと言う声も有りますが、初動は日経平均先物の方が早かったので、為替で片付ける事はできないと思います。
午後は高値圏横ばいから、もみ合いながら下げ気味の展開となりました。 2段上げも少し期待したのですが、上げた理由が分からず、そして為替もだれていましたので、それ以上は有りませんでした。
大引けは8840円で、とりあえず9月(直近)の安値割れを免れた事は、今後の展開にプラスに効いて来るでしょう。
今日は10月4日(投資の日)です。 良い投資は出来ましたでしょうか? 明日から木星の逆行が始まります。 質量の大きな惑星ですので、当然重力も大きく、与える影響も大きいと思いますので、良い影響を期待したいものです。
【明日の日経平均株価予想】
昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは小幅上昇しました。 とりあえず一息ついた程度なので、チャートの方向性に影響を与えるようなものでは有りません。 やはり週末の雇用統計までは動けないと言う事かも知れません。 NYダウのチャートは三角保ち合いのような形になってきていますので、雇用統計で今後の方向性が決まって来そうです。
一方日経平均株価は、米国同様本日の上昇で一息つくことが出来ました。 この上昇で底を打ったかどうかは分かりませんが、出来高は少し増え、あれほど弱かった日中の相場も、今日は少し違ってきたような感じです。 しかし、米国しだい、為替しだいと言うスタンスは変わりませんので、米雇用統計が過ぎるまでは方向性を勝手に決めない方が良いと思います。
明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでの値動きとなるでしょう。 雇用統計は明日の夜ですので、雇用統計を受けて為替と米国株がどう動くか注視しなければなりません。
アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。
☆人気ブログランキングへ☆
人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!
☆にほんブログ村 株初心者へ☆
ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!
日経平均先物各指標
MACD
-26.48
↘
MACDシグナル
+9.48
移動平均乖離率(25日)
-0.66
-
サイコロジカルライン(12日)
41.67
-
RCI (9日)
7.29
↗
RSI (9日)
28.85
-
ストキャスティクス(12日)
10.20
↗
東証1部 騰落レシオ
86.59
-
おすすめ書籍・DVD
商品相場必勝ノート商品相場は逆張り有利、売り有利、ツナギ有利といわれながら、一般の商品相場の本にはこれらが全く解説されていない。それを解説したのだが、月刊先物市場に掲載(5年間)していた時にも一部の大衆相手の商品会社から「こういうことは投資家に教えないでくれ」と言われたほどである。(技術書)
相場師スクーリング売買のホンネは派手な当てものではなく、地味な波乗りの技術であり、カネ儲けの仕事であることを説明し、越えられないギャップを越え明るい前途を開く。(技術書)
ツナギ売買の実践ツナギという言葉を知っていても、現実にはどういう売買をするか知らない人が多い。持ち株のコストダウン、買い建て玉の利益確保のツナギ売り、うねり取りにおけるツナギ売買、サヤ取りなど多彩なツナギ売買の現実手法と理論を述べたもの。(技術書)
オズの短期売買入門トレードの成功は、どこで「仕掛け」、どこで「仕切るか」が全てです。ニューヨークのマリオット・ホテルで開かれたセミナーで、短期トレードの魔術師=トニー・オズが、自ら執行した売買を例に、「仕掛け」と「仕切り」の全てを懇切丁寧に解説します。
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="204492";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="off";rakuten_ver="20100708";
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る