アタコーヨ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全46件次へ »
ブログ

たられば

腹立たしいことにFX、損切りしたとたんドル高傾向。100円台後半にまで戻し、もし、ロスカットを遅らせれば損失を最小限に抑えられたばかりか、あるいは利益を出せたかもと思い、ちょっと、むかっ。
でも、投資に「たら、れば」はなしということで。

おそらく101円までは戻すだろうという読みはほぼ当たっていたということで自分を慰めてFXは終了。もうやんない。

FXの負けは株で取り返す! とか考えちゃいけないんですよね。損得でなく、あくまで投資。冷静な判断が必要。取り返そうとか儲けようとか考えると、ドツボにはまります。FXがまさにそうでした。
高い授業料を払ったFXではチャートの読み方を学べたように思えます。動きがせわしなかったけれど、横の時間軸を引き伸ばして考えると株式にも応用できるかも、とか思ったり。負け惜しみかな。


株式、いくつかの銘柄、ファンダを見て、割安なところで拾って寝かせていたものが上昇気配。

のんびり投資に切り替えて、ゆっくりいくことにしました。

それにしても、昨日の地価の伸び停滞のニュースを受けて、今日以降、不動産関係の銘柄がどう動くのか気になるところです。市場ではとっくに織り込み済みな材料だけに、逆を行って上昇かなあとか思ったり。
楽しみに、市場の開く時間を待ちます。おやすみなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーアタコーヨ!さん

    >高い授業料を払ったFXではチャートの読み方を学べたように思えます。

    FXってチャート読めるようになっても利益は出ないかもしんないよ。←俺テクニカルまったく詳しくないし。。。

    >負け惜しみかな。
    いい反省材料になったと思いますよ(^^ゞ
    どれだけ難しかったか肌で感じれたんですし。(^^ゞ

    しっかり休んで相場を見て見ましょう!
    がんばってくださいね!(^o^)/