dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全854件次へ »
ブログ

今年度前半も終了!

職場の送別会で戻ったら

たくさんの方にコメントいただいていました

ありがとうございます

 

今年前半は大型台風が各地を襲ったり

干ばつに悩まされそうな暑~い夏になりましたね

世界的にも地震やら災害の多かった夏になったような気がします

太陽が近づいてる証拠~?

オーロラも発生したしね

うん・・・あの画像は直に見てみたい気がするけれど・・・

 

私はといえば

去年と違って職場のことに振り回され

私的なことではあまり楽しめていない気がしますが

こうやって各地の皆様とネットを通して会話が出来て

おまけに今年は株に参戦〈実際は前年度・・・になりますが)

いろんな意味でお勉強させていただいているような・・・^^

まだ何かをつかみかけている・・・くらいで

実質マイナスなのですが

後半戦は少し流れをつかめそうな気がします

 

まだまだいろいろ情報をお願いします^^

 (各地のイベントとか株のこととか・・・)

 

はぁ~口調が固いね

ではでは去年のものですが北海道の画像を小出しにしていきますね

 

 

 

 左 知床オシンコシンの滝  右 知床峠から見た羅臼

 

 多分 奥にうっすら見えるのが国後だと思う

9件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/30 02:13

    まあ、生きている限り人間関係は付きまといますよね。

     

    うまく渡っていけるのは、自分を主張しないひとで、そりはそりでストレスがたまります。

     

    nyajyara は会社では仕事はきっちりして、会社での付き合いは最低限度、だけど親しい先輩やお世話になった人には手厚く。送別会は皆と1回、それから個人的にもお食事を。もち、nyajyaraのごち。

     

    そして、ストレス発散は英語のディベートクラスで知り合った男性たちと月に4,5回は飲み会をやっていました。

     

    皆業種が違うから、会社の人の悪口や愚痴を言っても、平気だしね・・・

     

    あとは、仕事の合間に次に行く国のことをTIMとかで調べていました。

     

    TIM = Travel Information Manual

     

    職場で強くなるにはね、皆ができないことをできるようにすること。

    nyajyaraは語学で英語以外(職場は英語が基本)を使えるようにしたけど、教えてくれるところがあったら、英語の手話を学びたいと思っていた。

     

    そうすれば、あの会社には英語の手話ができる人がいるから安心って会社の宣伝にもなるし・・・

     

    dendenmusiさんも、何かひとつ特技を身につけたら・・・?

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/30 02:49

    nyajyaraさん

     

    特技・・・ねえ

    今以上にやりたいことありません・・・って書くと誤弊(あれ?違う?)がありますね

    今の職業のことだけで手一杯ですよ

    勉強会してるもん たまには専門の雑誌読みますけど

    普通の手話ならちょっとは出来ますし

    看護の道で食べていくのも今は介護施設だしね

    体は限界です

     

    気分転換はドライブかお菓子つくり

    それも最近あまり出来てないかも・・・だからかなぁ?

     

    今は今で・・・少し休みたい病・・・でしょうか?

    こんなコメントもらうくらいだからやる気がないってとられちゃったんだね

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/9/30 12:39

    dendenmusi様、こんにちわです♪

    綺麗な景色ですね♪
    私は最初の予定よりちょっと遅くなったものの、北の大地への上陸作戦(笑)は10/18〜26までの9日間になりました♪
    したがって『空飛ぶ温泉』は期間が切れてしまったので諦めますΣ(゚д゚lll)

    メカには弱い私…
    実はみん株の日記に写真を貼り付けられる事を最近知りました(笑)
    私もできるように修行しますm(_ _)m

    ☆〜♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/30 13:08

    菜々芽さん こんにちは

     

    空飛ぶ温泉ダメだったのですか~?残念!

    空から見た景色みせてほしかったんですけどぉ~笑

     

    上陸日いい感じかも・・・

    紅葉きっときれいに見られます

    プロフの紅葉も偶然10/18に撮ったものです

    空とのコントラストがいいでしょ?

     

    願わくば冷えすぎて凍えませんように・・・爆

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/30 13:45

    そういえば

    天体ショーを数々見れたのも

    今年前半の特徴でした

     

    何かが起きる予兆?

    起きたからの変化?

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/9/30 18:35

    こんばんわ&再び失礼しますm(_ _)m

    空とのコントラスト良いです(≧∇≦)♪
    あー、また定山渓や北海道大学のキャンパスにも行きたくなりました(笑)
    車の自走をやめて、小樽着の車の輸送込みのフェリーに変更しようか迷います(笑)

    天体ショー、羨ましいです(≧∇≦)
    実は私、星が好きで今年の3月に南十字星を見る為に石垣島に上陸をしました♪
    いつか…8月に北の大地へ上陸して綺麗な夜空でペルセウス流星群が観たいと思っていますo(^▽^)o♪

    えーと…空飛ぶ気球は諦めましたが、早朝に飛ぶ普通の気球と夜に飛ぶ気球の二つは健在らしく今はどちらかで迷っていますo(^▽^)o♪

    ☆〜♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/1 10:58
    菜々芽さん こんにちは

    9日もあると思うと欲が出ますね
    ゆとりのある計画にしておいた方が
    何かあっても対応できますよね

    後はあなたの気の向くまま~♪笑

    夜の気球は星の中にぽっかり浮かぶ感じ…かなぁ?
    素敵でしょうねえ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/2 21:28
    こんばんはーdendenmusiさん

    >こうやって各地の皆様とネットを通して会話が出来て

    (o゚ω゚))コクコク みんかぶを楽しんでおられるようですやん!
    私はなかなか忙しいときにはでてこれないんですけど(^^ゞ

    >まだまだいろいろ情報をお願いします^^

     (各地のイベントとか株のこととか・・・)


    株のことは怪しいですけど、、、、

    ぶらぶらと遊んでる日記ならd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/2 23:02

    鉄砲長どの こんばんは

     

    ロム専・・・とか出来るといいんですけれど

    それがなかなか出来なくて

    ついついコメ書いてしまうので

    私の時間が~と泣いております^^;

    鉄砲長の日記にはコメ書いてないときありますけどね~

    ごめんちゃい!

    でも自転車周遊の旅 楽しんでみてますよ~^^

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。