siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ903件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 私の周りの世界は本当に変るのかどうか。 !!!

 
9/24の日記です。




世界は刻々と変化し、私が子供の頃は貧困に苦しむ国の象徴であった中国は、今や世界で最も勢いのある国となり、子供の頃は憧れであった
パソコンは、今では私の生活にはなくてはならないものになって、私ですら子供の頃には想像にもしなかった中年の年齢になりました。

世界はこれだけ大きな変化しても、私自身が作り出した変化というのは、意外と少ない。

私には本当に世界を変える力があるのか、本当に私の力で世界は変るのか、そんなことを、今考えております。




昨日の朝のことであります。

一昨日トレカをずいぶんと買い付けまして、大きな店の商品をずいぶんと欠品させたのですが、一昨日、別ルートで購入していたトレカセットが到着していたことを思いだし、トレカショップの在庫はもう十分にあるので、在庫にカウントするのは急ぐ必要はないのだけれど、一応封くらいは切っておこうと思いまして開封しましたら、目的だったレアカードセットとは別に、一昨日買い付けたアンコモンカードと同じカードがいくつか入っておりました。

1枚数十円のほとんど価値のないカードだったのですが、先日私が最大店の在庫を買い占めたことで、、そのカードはかなり入手しにくいカードになったんだよなと、何だかうれしい気持ちになったのであります。

自分のもっているものが価値のあるものであるという感じは、とても気持ちの良いものでありました。




で、今日は仕事から帰って、再び生活費も含めてかき集めた金をネット銀行に入金し、今日も寝ないで注文を繰り返したのであります。

時間を無駄にするのがもったいなかったので、給料日も近いので全ての金を投入したのであります。

今日買ったのは、排出時期が後期の、現在も排出が続くトレカであります。

アーケードゲームで遊ぶときのトレカの強さとしては、前期よりは後期の方が強いので、トレカとしてはメイン中のメインの部分であります。

この部分は現在も排出が続くので、買占めが出来るのかどうか不安な部分がありましたが、ゲーム機設置店はもう全国でも10店舗あるかないかくらいだと思うので、思いきって購入していくことに致しました。

私の在庫は膨大なので、他のネットショップも相当もっていると思っていたら、最大店に関しては、それほどでもないということがわかりましたので、後期排出分も買占めを開始したのであります。

かなり目立つところを購入したので、最大店と2番目に大きな店のサイトは欠品だらけのサイトになりました。

でも私が期待するのは、これで何かが変ることであります。

例えばヤフオクの相場が上がり始めるとか、そういうことがないと、世界は何も変っていないのであります。




それともう一つ今壁にぶつかっているのは、現在買占めを図っている2店以外に、ライバルは3店舗ほどあるのですが、これらの店舗の価格も意外とまともな価格がついておりまして、確かにその価格でも売れれば利益は出ないことはないのですが、手間を考えると、それらの店も買い占めてもっと高値で売りたいなとも思うのでありますが、でもそれをやるとなると、あ50万近く金を用意しなければならないので、給料を半年分くらい使えば不可能ではないのですけれども、そこまでするかどうかは、ちょっと考えてしまうのであります。

お客さんにとって良心的な値段というのもやはりあるわけで、それらの店舗に近い価格でというのが、ある意味見えざる手が決める価格のような気もするのであります。

ま、そこが落としどころのような気がしますね。

更に残りの3店舗まで買い占めるかどうかは、売上が上がった中でやるべきことだと、自分に言い聞かせるのであります。







ところでこちらのニュース。




自民党総裁選:4候補が街頭演説 経済再生など訴え--甲府駅 /
山梨
毎日新聞 9月24日(月)11時12分配信

 自民党総裁選(26日投開票)の街頭演説会が23日、甲府市のJR甲府駅南口であり、集まった約2000人(党県連発表)の県民らがそれぞれの主張に耳を傾けた。
 演説会には体調不良の町村信孝元官房長官を除く、安倍晋三元首相、石破茂前政調会長、石原伸晃幹事長、林芳正政調会長代理の4候補が参加。各候補は日米関係の再構築や経済再生を訴えた。
 最初にマイクを握った安倍氏は集団的自衛権の容認や憲法改正に言及し、「(尖閣諸島は)私たちが守るという意思を示していかなければならない。未来を、憲法を作っていきましょう」と主張。石破氏は「ありとあらゆるものを見直さなければならない。徹底した実務家として問題を一つ一つ解決し、国家国民に対する使命を果たしていく」と語った。
 一方、石原、林両氏は経済政策に時間を割いた。石原氏は「平和と安全が脅かされているのは間違いなく国力が落ちたため。もう一度日本を興していく」と強調。候補者最年少の林氏は「我々の世代が中心になって日本を引っ張っていきたい。経済を再生して、周辺国が日本をないがしろにできないようにしなければならない」と訴えた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000058-mailo-l19




軽々しく集団的自衛権とか言うけど、対象となる同盟国は米国ですからね。

米国というのは、軍需産業が主要産業の一つですから、永遠に戦争をせざるを得ない国なんです。

ですから、米国が攻撃されることは年中なんですよ。

その国と集団的自衛権を共有するということは、即、我が国が開戦状態に陥ることと同じことなのですよ。

戦後ずっと戦争をせずに平和な社会を享受してきたのが、その瞬間に終わるということなのですよ。

しかも米国は、我が国に原爆を落として何十万もの一般市民を殺して未だ謝罪しない国家なのですよ。

原爆投下は戦争の延長線上の出来事ではありませんよ!

戦争に謝罪は求めませんけど、原爆投下には私は謝罪を求めるべきだと思いますよ。

今現在も、原爆の後遺症で苦しんでいる人がいるのですよ!

なんでそんな国のために、我が国が運命を共にしなければならないのですか!

強国である米国に臣従する、意気地のない腐った政治家には、私は絶対に投票しない!







ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event


展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!








さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。