・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまらない日記を、書いている自分がいる。・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・株の参考にもならない。・・・・・・
ただ時間つぶしで書いているだけだ。・・・・・・・・・・・・
タイトルは、思わせぶりだけど、読むに値しないなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、ランクつけるなら最低ランクのEだよね。
ぼくも、みんなのように、まじめな、ためになる日記をかけたらなあ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あーあ、ためいきだけが、・・・・・・・・・・・・・・あーあ。
きょう、仕事で訪れた家。
片目の花子が、しっぽを振って迎えてくれた。
花子とは始めての顔合わせなのに、私がまだ車から降りるまえから、愛嬌を振りまいてくれた。
この家の人との用事が終わり、車に乗る前に花子を見た。
自分の家にこもっていたが、「花子!」と呼んでやると、ちゃんと出てきてしっぽを振ってくれた。
「片目のジャック」という感じで、かわいい犬だった。
そういえば、2日ほど前に我が家の庭に見知らぬネコがいた。
ぼくは、ネコを見ると、このサイトの常連で上品さに欠けるネコを思い出す。
そして石をなげつけたくなるのだ。
しかし、このネコは、ぼくを見ても逃げようとしない。
まるで我が家の住人のような態度だった。
あまりにも堂々とした態度だったので、ぼくもかれを容認した。
犬もネコも我々人間よりハッピーに生きていないか。
電信柱にとまっているカラスも結構自由な雰囲気だ。
人間だけが、あれこれアクセクして生きている。