みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ421件目 / 全1866件次へ »
ブログ

サザエさんタイムとポタリング

41d86fc23  

なぜか最近「キャン×キャン」のマスオさんのびっくりモノΣ(・ω・ノ)ノえっ!
にハマってしまった鉄砲長です!

●D-51 4th AL Daisy TV CM キャン×キャン
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mxB1DSEDDaE

前置きが長い?(* ̄m ̄)プッ

「明日から仕事」って言うサザエさんタイムにフツーの日記を出してなかったなぁ~
ここ数日ノドが痛くなってダウンもしてたんですが、
とりあえず元気になりつつあるので
ひさびさにみんかぶ巡回するかな?o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

■scene1(2012/09) ここ最近の走行距離と「ポタリング」
よーく考えるとここ最近かなり運動の鬼になっています。

結局「1年で10キロ近く痩せる」
という目標は達成しそうです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!→厳密には8㌔落ちました

今のところ休日メニューは、ジョギング8.5㌔x土日+自転車20㌔なんですが

いろんな雑誌やらを見てると
「自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。」を
ポタリング【pottering】というらしい。

東京の街を散歩したりするとウォーキングコースとか地図を路上に案内として出して
楽しいでもらおうという取り組みも多いみたいですね!
東京にオリンピックを招致したいってのもあるのかも知れないんですが
日本国内の「旅の本」とかが多くなった気がします。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

超不定期特集「鉄砲長の東方見聞録」シリーズには今後も取り入れていく予定なので
東京の方も東京ではない方も私と一緒に
「東京city&私が見たもの」を楽しんでもらえれば!
今日は雨だったのでぼーっとしとりましたが、
9月にふらっと府中に行ったので「東京競馬場」の入り口です。

注:あ!よく地方テレビ局でやってるような
「東京本位なグルメ番組風にするつもりはない」ので(o´・ω-)b ネッ♪

ということで!(←最近「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」がないので寂しいという声があったので)

天候が落ち着いてきて
鉄砲長のように風邪を引かないように~(* ̄m ̄)プッ

来週も仕事に投資に気合を入れてがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/23 20:02
    鉄砲さん、こんばんは(^o^)

    > ここ数日ノドが痛くなってダウンもしてたんですが

    大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)

    > とりあえず元気になりつつあるので

    少し安心です。

    > 結局「1年で10キロ近く痩せる」
    > という目標は達成しそうです

    目標達成、おめでとうございます(^o^)
  • イメージ
    正坊さん
    2012/9/23 21:08
    こんばんは

    ポタリング、ときどきやってます。たまに現在地不明(迷子とも言う)になりますが、それもよきかな。

    まあ、都内ならなんとなく走ってりゃ帰ってこれますけどね。でも一応磁石と小さな地図は持ってます。


  • イメージ
    母犬さん
    2012/9/23 21:56
    こんばんは。

    > 「自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。」を
    > ポタリング【pottering】というらしい。

    pottering =「ハリー・ポッターにハマること」かと思いました
    あっ、ちなみに私、ハマッた人です(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ

    競馬も そろそろ G1+トライアルですね
    最近あんまりやってないけど…。なんか、競馬新聞を見るより チャートを見る方が楽しくなっちゃったんですよね〜

    そういえば、後藤騎手 大丈夫かなぁ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/24 06:47
    また巡回しつつ、寝てしまったw
    今日帰ってからまたみんかぶ回るかな?

    >_こうちゃんさん

    >大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)

    ありがとさんです。まだちょっと残った感じですけど、
    簡単には休めないので、さっくり帰るようにします(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >目標達成、おめでとうございます(^o^)

    達成してからはみんかぶのみんなには会ってないですが、
    まだまだ体を絞っていきますよぉ~♪(o´▽`o)v
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/24 07:36

    鉄砲長どの

     

    日記が遠のいた分-8キロを手になされたんですね

    風邪を引いた様子なので心配ですが・・・

     

    人間突き進めば意外と目標は目の前にぶら下がっているのかもしれない・・・

    などと妄想しております 笑

     

    久々の合言葉で私も頑張りますよ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/25 19:54
    今日は早く帰って来れたので

    >正坊さん

    >ポタリング、ときどきやってます。たまに現在地不明(迷子とも言う)になりますが、それもよきかな。

    正坊さんいろんなところいってますもんねぇー
    自転車持ち運びできるんでもっと都内もいってみようかな?
    と思ってるところです(^^ゞ

    >まあ、都内ならなんとなく走ってりゃ帰ってこれますけどね。でも一応磁石と小さな地図は持ってます。

    (●'ェ'))コクコク
    私はスマートフォンで道を探していることが多いですよぉ~
    ある意味迷子になるのも楽しいです^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/25 20:36
    ちょっとずつ巡回して疲れちゃってやめたらごめんちゃい(笑)

    >母犬さん

    >pottering =「ハリー・ポッターにハマること」かと思いました
    あっ、ちなみに私、ハマッた人です(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ

    ハリーポッターみたことがないですわ(^^ゞ
    結構本から買って読んだりとかかなぁ・・・

    >競馬も そろそろ G1+トライアルですね

    ここ最近競馬ほとんど見てないですけど、
    おそらくG1になってから前哨戦ビデオをみればたいていはわかるので(^^ゞ
    便利な世の中になりましたよねぇー(o゚ω゚))コクコク

    >最近あんまりやってないけど…。なんか、競馬新聞を見るより チャートを見る方が楽しくなっちゃったんですよね〜

    あらま(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    私は競馬新聞も見始めて16,7年目ぐらいになりますので(* ̄m ̄)プッ

    >そういえば、後藤騎手 大丈夫かなぁ。。。

    そうなんですよねぇ
    つい最近復帰したと思ってたのに、
    いい騎手だけにどうなるのか心配ですよね(-´ω`-)シュン
    (競馬関連のテレビにもちょこっと出てたのを見たりもしたので。。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/25 21:15
    >dendenmusiさん

    >日記が遠のいた分-8キロを手になされたんですね

    風邪を引いた様子なので心配ですが・・・


    まだちょっと風邪が残ってるので

    無理はしません(*T^T)ズルズル

     

    >人間突き進めば意外と目標は目の前にぶら下がっているのかもしれない・・・

    などと妄想しております 笑

     

    >久々の合言葉で私も頑張りますよ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    まだまだ一週間も半分終わってませんからー
    がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/27 23:03

    こんばんは^^

     

    風邪、いかがですか?

    気温差の激しい季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください^^

     

    お大事に!

     

       お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    こんにちは。

    体重、大分落ちましたね。素晴らし~

    実は私も7㎏落ちましたが…

    健康診断で大腸ガンの疑いありと通知が…

    何ともやるせない気持ちです…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/28 22:15
    忙しくてなかなかコメントまでにいけてないんですが
    いつかコメントに行きますので!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >紗々さん
     

    >風邪、いかがですか?

    気温差の激しい季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください^^


    ありがとさんです☆
    少し風邪長引いちゃいましたが、いまのところ元気です!

    また時間があるときに日記読みに行くのでよろしくです(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/28 22:18
    >へそくりパパさん

    >体重、大分落ちましたね。素晴らし~

    ありがとさんです┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    >実は私も7㎏落ちましたが…

    健康診断で大腸ガンの疑いありと通知が…

    それはしっかり診断されてくださいね!!
    もし病気でも私は応援してますから!
    早く見つかれば治りますから(o´・ω-)b ネッ♪

    >何ともやるせない気持ちです…
    病は気からがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。