ちっとは、しっぱい。あっぷる・まっぷす。

  
iPhone5の地図アプリが混沌としているようですね。
しかも世界的に。 
(PCサイト)ロイターより
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE88K06920120921
 
記事によると、アップルの広報はユーザー利用が増えるほど改善されるそうですが、
私は楽しく解決する方法を思いつきました。
このアプリを地図「アップル・マップス」とするのではなく、
「アップル・ワールド・ダウト」と称して、
ユーザーに間違え探しのゲームとして逆に楽しみながら
間違いを直してもらうってのはどうでしょう?
 
1つ間違いを見つけた方(又は直した方)は、
1グッジョブズ のポイントが貰えるシステムにして、
グッジョブズを貯めるとジョブズ氏のグッズと交換できるとか。

 
…え~と、先に謝っておきます。ゴメンナサイ。
 でも、ジョブズさんはこんなアイディア好きだと思うんだけどな。
 
そしてほとんど間違いが潰し終わったところで、
改めて地図アプリとして再リリースすることにして
(強引であれ何であれ、逆転の発想でござる!)
 
冗談と本気のカフェラテ話はここまでにして、
出るか出ないか噂される7インチのiPadミニに興味があったのだけれど…
私のタブレットが欲しい理由の一つ、それは地図の利用。
その地図アプリが問題じゃぁな…(涙)

 
ところでGoogleのNexus7って日本で販売するんだっけ?
出来ればキャリア フリーでお願い!

 

タグ
#iPhone
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
こうちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>確かに!(笑)
>こっちの方が堂々としていていいですね(笑)

そうですよね、
いっそ開き直って修正のお手伝いしてもらうと言う方法で(^^ )
あさってさん、こんにちは(^o^)

> 「アップル・ワールド・ダウト」と称して、
> ユーザーに間違え探しのゲームとして逆に楽しみながら
> 間違いを直してもらうってのはどうでしょう?

確かに!(笑)
こっちの方が堂々としていていいですね(笑)
あさっての投資家さんのブログ一覧