with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2297件目 / 全4141件次へ »
ブログ

涙もろくなって、もの忘れが・・・・^^;

年とるにつれて涙もろくなると聞いてたけど・・・

最近実感として分かってきた・・・

暗い中を自宅へ向けて車を走らせたりしていると、突然涙が・・・^^;

TVドラマはあまり見なかったのに、ビューティフルレインとリッチマン、プアウーマン

を見ていた・・・^^

TVを見るのに、ティッシュがいる。^^;

自宅に帰るのは、ほとんど午前様なので録画・・・・^^

録画までしてドラマを見るとは・・・

しかし終わってしまった・・・・



ドキュメンタリーとか、経済番組とかばかり録画してたけど・・・

楽しめる番組を探してみようか・・・と言う気にもなってきた・・・^^

たまに、一人暮らしでテッシュ持ってテレビを見ている自分が滑稽に・・・^^;

でも、ま~~いいっか・・・誰も見てないし・・・^^;

でも、暫くはそれもなくなる・・・

新しい番組に出会うまでは・・・^^



涙は心を掃除してくれる・・・・と聞いたことがある・・・

そして、苦しいこと、悲しいこと、痛いことは忘れるようになっているとも・・・

果たしてそうなのだろうか?

最近は、良いことも悪いことも、大事なことさえ忘れるようになってきた・・・^^;

せめて、楽しかったことだけは覚えていたいのに・・・・^^;

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    最近の映画やドラマは作り方が非常に上手だと思います。

     

    例えば、「八日目の蝉」などでも原作よんでもそう感動しなかった場面、

     

    すごく自然とか役者さんの表情が豊かに表現されていて、画面観て涙が

     

    でることもあります。

     

    涙もろい以前に、作品作りも上手なのかもしれませんね。

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/22 19:01

    ピーマンショック!さん こんばんわ^^

     

    確かに作り方が上手くなってますよね。

     

    配役も結構ぴったりして配役で・・・

     

    でも、年とると涙もろくなるのは確かです。^^;

     

    自分でも、へっ?と思うようなことで涙が流れたりしますから・・・^^;

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/9/23 09:31
    Withさん!

    良いDVDを、教えましょうか。

    「火垂るの墓」です。アニメですが、私は最後まで見られませんでした。

    是非おすすめします。(多分ティッシュは2箱いることでしょう。)
  • イメージ
    with24さん
    2012/9/23 21:53

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    もう何度も見ています。

     

    子供が小さい時に・・・

     

    ジブリコレクションもありますって、私の手元にはない・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。