かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全278件次へ »
ブログ

小幅反発、実感はも少し弱いかな。

♪ゆる概況 inyamagatan ♪
21日の日経平均株価は小幅に反発したっけ。
電力株や昨日下げったっけ市況関連の一角に買い戻しが入ったっけ。
内需、ディフェンシブ系もしっかり。
上海株の反発ですこーし落ち着いたみたいだど。
んだけっど売買代金上位にも下げた銘柄が多いっけし、
指数よりは弱い印象だっけな。
為替の円高っぽいのも気にさってたっけし、「中国関連」も戻りは鈍いっけ。
ヤクルト、味の素、JR東などが上げ、H2Oリテ、Jフロントなど小売の上昇が目立たっけ。
シャープがインテルと資本提携交渉との報道で買わった。
一方、JALが上場3日目で公募割れ、中国リスクも重なて後場見切売りがかさんだっけ。
アドバンテストなど半導体関連が安く、DENA、グリーが利益確定売りに押さった。

~~~ ~~~

モチベーションがあがりません。。。
ので、今日はお昼に本屋さんに行ってきました。
本屋さんていいですよねー。
図書館でもいいですけど。
無限に面白そうな本がある。

今日はザラバのアンケートで
あなたのバイブルは? と伺いましたが、
投資にバイブルは無い というお答えが多かったようです。
本は実践の役にはたたない ということでしょうか。

私はまだ見つけていません。
バイブル というほどになると なかなか。

これまで勉強になったなーというご本はたっくさんあるので
小部屋でそのうちご紹介しようかなと思っていたのですが、
あまり必要じゃなさそうですね。

あ、休み明けに小部屋があるぢゃない。
毎週、これもけっこう悩みますねー(^.^)。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    417JADEさん
    2012/9/21 17:27
    たしかにバイブルは見つかりませんねー。
    投資の本って入門用の浅い本か怪しげな本しか見かけない気がするw。
    投資の地図、みたいなものはると思いますけどね。
    わたしは夜トレですね。
  • イメージ
    amennboさん
    2012/9/21 17:34

    私のは0から30億円稼いだ私の投資法です。

     

    もちろんスタイルは自己流にアレンジしています。

     

  • イメージ
    かのぴさん  こんばんは。今日も楽しくよましてもらったよ。(^0^)"   もうちょと♪多い方がいいな。。
  • イメージ
    せいちラグさん
    2012/9/22 00:16
    こんばんはo(^▽^)o 初コメです

    私は、かのぴさんが勉強になった本知りたいです( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    かのぴさん
    2012/9/24 17:24
    JADEさん
    「投資の地図」ね、いいかも。
    海図、チャート みたいなね。

    amennboさん
    自分が自分のバイブルですか。
    もう何も必要ないですね。

    性病撃退人さん
    ♪が多いって楽しい話が多いってことですか?
    それとも値上がり銘柄ですか?

    せいちさん
    初コメありがとうございます!
    本、そうですか。うれしいですー。

  • イメージ
    amennboさん
    2012/9/24 17:56

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4753916383/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books  これのことですよ。

     

    でもアレンジしてるので私のかな。

     

    ドッキリしました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。