DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ553件目 / 全2649件次へ »
ブログ

中国、報復措置を示唆=日本人の尖閣上陸で

 ますます盛り上がってまいりました。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000074-jij-int

 ”中国外務省の洪磊・副報道局長は18日、日本人2人が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の魚釣島に上陸したことについて談話を発表、日本側に厳正な申し入れを行うとともに「中国側はさらなる措置を講じる権利を留保する」と述べ、新たな報復措置を示唆した。” 

 所で、この場合の留保って何?誤訳?

 普通、留保ってとりあえずやらないよって意味だけど。

 

 しかし、まぁ、ここまで来たら今更ですよ?

 中国政府の動向に関して、別ソースになりますが…

 ”日系企業などに多大な被害が出たことについて中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例会見で
「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。”

 って明言してますんで。

 

 ここまで来たら毒を喰うなら皿まで。それだけの話です。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/9/18 15:55
    484960966 

    DRAGON'さん こんにちは

     

    ここ数日は中国の話題だらけですが、「我々を忘れるな」とばかりに韓国が行動を起こしたようです。

     

    (以下引用[日本語訳は2ちゃんねるからの引用])

     

    天皇に書簡を送付

    市民団体、活貧団(代表ホン・ジョンシク)は司法正義連帯(代表チョ・グァンスン)と共に17日午後2時、 駐韓日本大使館少女像前の反日デモに続き午後3時ソウル光化門郵便局から 日王が暮らしている皇居(東京都千代田区千代田1-1)、野田日本総理官邸に厚顔無恥な日本はドイツを本受けろ!
    (訳注:「本」のみ漢字。「見習え」の意味か?)との文を刻んだ木靴(日本名:下駄)を杭テロ中断要求警鐘品として国際郵便宅配に送った。

    活貧団は日本極右勢力打倒のため、まもなく訪日して在日同胞愛国青年たちと共に東京の中心部で強力な鉄杭反日闘争を展開する予定だ。

    また、活貧団と司法正義連帯は日本が独島(ドクト、日本名:竹島)問題を国際司法裁判所に回付すれば直ちに国際司法正義運動を在外海外同胞団体と共に国際司法裁判所徹夜デモ、国連、各国駐在日本大使館前での日本妄言告発国際デモを展開する計画だ。
    (引用終わり)

    (元ソース[韓国語])

    http://www.konas.net/ezboard/ezboard.asp?mode=view&id=aword&idx=68933

     

    韓国は日本国内で抗日抗争って、考え方が理解できません・・・

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/9/18 22:53

     招かれたネコさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     

     さて、これですが…。

    >>韓国は日本国内で抗日抗争って、考え方が理解できません・・・

     いや、昔からありますよ。

     良く関東大震災の際に流言飛語で韓国人が犠牲になったて言う有名な話がありますが、アレ実際に韓国人の活動家も動いていましたしね。

     全部が全部、無辜の韓国人では無かったのですよ。

     当時の社会情勢が分かっていれば、あそこまで一方的な話に落ち着く訳がないのですが…。

     

     後、最近では韓国人の学生が、日本の法科を勉強して、韓国人が起こす日本の訴訟(歴史問題、慰安婦問題等)を手助けするのだって記事がやはり出ていたことが有ります。

     

     まぁそう言う訳で、この辺に関しては日本人の認識が甘いと私は思っています。敵国でのかく乱工作等、昔からありふれてますので…。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。