アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全65件次へ »
ブログ

殴るという事は、殴られてもいいという覚悟なのか?

中国は、日本の技術を真似てきた。

コピー商品も作ってきた。

なのに、日本製品の非買運動、反日デモとは、笑える。

 

でも笑えないのは、放火や略奪、日本人への一方的暴力行為だ!

犯罪なのだから、中国政府は、早く捕まえて重い処分を下して頂きたい。

 

こういうことをする人は、どんな考えでやっているのだろうか?覚悟はあるのか?

 

{放火をした奴は、自分の家に放火されてもいいという事。}

{略奪した奴は、自分の財産も盗まれてもいいという事。}

その人が、してきた事なのだから当然である。

 

どんな事であれ、その人が犯したことは、当然それがそのままその人に返ってくる。

そういう覚悟がないのであれば、安易に行動をぶつけるべきではない。

「自分は殴ったけど殴られるのは嫌だ」なんていう都合のいいことは、そもそも通用しないのです。

 

それでも、そういう犯罪を犯す奴は、その覚悟があったとみなし、重い処分を下せばいいだけの事。

 

学校のイジメもなんか似ている。

「イジメるのはいいが、イジメられるのは嫌」これも通用しない。

 

相手の醜い行動を見て、我が身を見直そう。

 

まず相手がどう思うか?相手の立場に立ってから何事も行動すべきです。

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/17 19:31
    私はケンカ嫌いなんです。ごめんなさい(;^ω^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/17 19:33

    こんばんは。

     

    中華思想に凝り固まった・漢民族どもに、道徳を言ってもムダってもんです★

    アヤツラは、我こそが世界の最終的な征服者だ!って妄信しているんですから。

    自分達に都合が良い思考回路になっていますから、

    世界標準の理屈を言っても通じませんよ・・・

     

    やっぱり、中国だけは列強の植民地のままで分割統治されるべきでした。

    ロクでもない自由と独立なんか与えるから、世界がおかしくなってしまう。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/17 20:16

    中国政府は、中国人が中国人の店舗を壊したり、略奪したら簡単に死刑にしますが、日本人の店舗を壊したり、略奪したくらいなら、たいした罪を問いません。

     

    だから、顔も隠さず堂々とやっている。

     

    日本企業はさっさと中国から引き上げることを希望します。

    何度もこういう目にあっていても、にほんじんも懲りないね。さっさと見切りをつけて欲しい。

     

    で、日本で雇用を作ってね。

     

    日本からは、中国の障害者と生活保護世帯をまずは強制送還で・・・

    日本の国民年金や税金を食い尽くす中国人、図々しい!

  • イメージ

    こんばんは。

    人類は子供のままではいけないと思います。

    どんなにお互いの生き方を尊重して守ろうと思っても。

    どんな国にも傲慢な方はいます。

    「人間の生活は義務・責任・権利」これが人間には避ける事が出来ません。

    どんなに守ろうとしても過剰保護は出来ませんね。

    家族にしても考えが幼いままの大人なら守る事が出来ないです。

    各国自由を勝手に行えば不自由な環境が来ます。

     

  • イメージ

    kattanさん、こんばんは、

     

    ニュースの野蛮な映像を見て、ついカチンと来ちゃいました。

     

    私もケンカ嫌いですよ。

     

    平和が一番ですね。

  • イメージ

    kobuntaさん、こんばんは、

     

    中国は、小さい時からの思想の教育で、他の国の意見を理解することが苦手なのだと思います。

    だから相手を非難することから始まる。

     

    彼ら自身は、自分が間違っているとは決して思わない。(言いすぎですね)

    そういう国と仲良くするのは、難しいですね。

     

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは、

     

    中国にある日本企業は、中国人も大勢働いているのに、

    バカな行為ですね。

     

    中国のものを破壊したら罪が重く、

    日本のものを破壊したら罪が軽い。

     

    ビックリです。

     

    周りの国と仲良くするのだったら、同じじゃないとおかしいですよね。

     

    そういう事だと日本企業は中国で仕事しないほうが良いのかもしれませんね。

  • イメージ

    I SAY企画さん、こんばんは、

     

    語り合っても理性も好感も感じられないのは、

    自分の言いたい事でばかりで、相手国の言葉に耳を貸す余裕がないのかも?

     

    人類は子供のままではダメですね。

     

    相手と意見が違う時は、敵意をむき出しにしないで、

    相手を敬愛する気持ちでお互い行動しなければうまくいかないでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。