アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2375件目 / 全4662件次へ »
ブログ

体力

先週運動から今日の運動まで4回行きました!

3年前・・・・30代前半

2ケ月前・・・40代前半

1週間前・・・50代半ば

今・・・・50ぐらいか??

 

3年前の1日の運動と今週3日間の運動量比べると同じくらいかも(ーー;)

 

体重を減らすには体力、筋肉が必要だと良く言いますが・・・・

脂肪だらけの体はまず筋肉を付けないと体力を付けないと運動できない!

また脂肪は軽いが筋肉は重いので体重が増える事もありますが・・・

 

せめて30代後半ぐらいの体力にしないとヽ(*´∀`)ノ

この2ケ月で代謝も悪くなったかも・・・

同じ時間の運動でも運動量が違うので汗のりょうも少ない

太ると汗をかくは嘘です。30代前半の体力の時も汗のりょうは凄かった!

体重が減っても、運動後の体重の減り方は変わらなかった!

 

先週は筋肉痛というのか・・・2日ぐらい動きが悪かった!

あまりにも運動していない日があるから筋肉痛があるのだと

今の年齢でわかる(ーー;)

 

継続は力なり・・・・激しい運動でなくても週2回ぐらいでも続けていたら

体力もあり、体重も増えない!その運動量のペースで食事をコントロールすれば

週2回でも痩せられる!

今の体重じゃ腰やひざがやられそう!

年を行くとひざが大事なのがわかってきます。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/9 08:20

    おはようございます。

     

    介護事業所に勤務していれば、自然に体力を使うからやせられそうですね。

    筋肉をつけるには、運動前にプロテインを飲むと良いと聞いたことがあります。

     

    あるいは、毎日お豆腐を食べるとか、しょうがをすって紅茶に入れて飲むとか・・・

     

    でも、暑い季節にはあまり無理をしないでくださいね。

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/9/9 13:39

    nyajyaraさん

    こんにちはヽ(*´∀`)ノ

    >介護事業所に勤務していれば、自然に体力を使うからやせられそうですね。

    たぶんないと思う。障がい者施設の方が動くと思います。障がい者施設は素早い

    動きを要求され、また 自分は利用者に走らしたり、たくさん歩かしたりしていました。ここで自分は太りました。昼飯を食べ過ぎていた。

     

    >筋肉をつけるには、運動前にプロテインを飲むと良いと聞いたことがあります。

    そうですねぇ!とりあえず、今は走ることでゆっくり痩せます。

    定期的にフィットネスを通う事が一番大事で

    食べ物も少しずつ見直したいと思います。

     

    野菜を食べないとと思い!夏場でも野菜やきのこ類そして練り物系の食べ過ぎかも練り物を入れると下手な料理も味が良くなるので(ーー;)

    まだまだ 太るような食べ物の食べ過ぎは気づいています。

     

    自転車通勤で片道20分になり少し運動するようになるので少しは効果あるかなヽ(*´∀`)ノ、電車では時間が倍かかるので(ーー;)

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/9/9 19:56

    こんばんは

     

    運動は心臓に負担になりますぜぇ~

     

    突然死も多いんですぜぇ~

     

    太ってたほうが長生きするんですぜぇ~

     

    さあ・・・こちら側にいらっしゃ~い!    退団は許されません!

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/9/9 20:44

    もりぎんさん

    こんばんは

    タバコが身体に悪いと一般的な話ですが・・・・

    健康関係でタバコのヘビースモーカーは良く聞きます。

    その人たちの話を聞くと・・・・

    こんな仕事をしているからタバコは良くないと言って周りが辞めさせている方が多い

    意外とタバコは健康的に悪くないと感じていますヽ(*´∀`)ノ

    タバコを吸って運動する人とタバコを吸わないで運動しない人では

    運動する方が明らかに健康には良いと考えます。

    但し、タバコを吸わない女性の前では言わない方が良いですが・・・・

     

    運動できる身体でないと病気になれないので・・・・

    自分が病気になったらご主人様の中米が食べることに困ります(ーー;)

     

    マラソン見たいなスポーツは苦手で激しいスポーツの方が本当は向いています

    走ることはどんな人も自分との戦いなんです。

    精神的にも重要なスポーツです。自分との戦いで負けるのも精神的に弱いことだと・・・・

     

     

  • イメージ
    私は毎日プロテイン飲んでます♪(=^_^=)
  • イメージ
    アジアさん
    2012/9/9 23:02

    明けの明星 清か(さやか)さん

    こんばんは

    >私は毎日プロテイン飲んでます♪(=^_^=)

    自分は学生時代に飲んでいました!これを飲むと思っいきり食べれないようになると ・・・・

    昔は思い切り食べるとお腹が張りましたが・・・・

    今では大丈夫ヽ(*´∀`)ノ

    でも プロテインも色んな種類あるでしょうヽ(*´∀`)ノ

     


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。