regretさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全96件次へ »
ブログ

9/3-9/7 損益 +14万円

シャープでのトレード。
先月末にシャープとホンハイの共同記者会見がキャンセルされ、S&Pの格下げもでて下落。
月曜日時間外にホンハイ会長の「必ず経営に参加する」との報道があり、火曜・水曜と上昇。
木曜日は失速。金曜日は前場はさげて、後場の2時ごろに急騰。

まあ、上がったり下がったり忙しいです。

自分は、今週月曜日にトレードがうまくいかずに全部手仕舞いしたら、時間外にホンハイ会長の
経営参加発言で、シャープの経営に対して(参加したい気持ちを示すように)前向きなら、買いかなと
回転換(先週までは売り目線だった)。
それが、水曜日の上髭、木曜日の下落でどんどん弱気になり、金曜日に売りで入って最初は
良かったんですが、最後に踏み上げられました。

今週調子が良かったので、ちょっと余計な取引をして最後まで粘ってしまった。

結果は、余計なことをしなければもっとだいぶよかったので残念な部分もあるけど、プラスで
終われたのでよしとします。

相変わらず、自制はききません。

シャープに集中してのトレードもだいぶ疲れてきました。
でももうしばらくは参加していると思います。

■シャープについて■
株価は上昇。
社債下落。CDSの値が上昇。
大口の空売りは減っていない。(9/5水まで分)
個人の空売りは増加。
銀行団は来年3月までのつなぎ融資に3000億円用意。
野村の大量保有報告書報告。(8/31報告義務発生)

情報が示す方向性がそろってない。ちぐはぐな感じです。シャープの先行き、もしかしたら皆が思っているより早く決着がつくかもしれないという気がしています。

週末の短期銘柄の持ち越しはゼロ。
(シャープはどちらともいえない感じ。踏み上げ、売り禁、下落がきそうかな~。)

<9/3-9/7損益合計>

+149,000円

<内訳>
シャープ(売・買)      +154,000
シャープ(売・買)      +103,000

シャープ(売・買)        -87,000
武田                -4,000

エーザイ             -1,000

※1000円未満切捨て
※銘柄別証券会社別に合算


<最大ストップオーダー(除く長期用口座)>
ストップオーダー合計:0円

SBI:ノーポジ
大和:ノーポジ
カブコム:ノーポジ
2件のコメントがあります
  • イメージ
    shousukeさん
    2012/9/10 00:56
    シャープに集中してのトレードもだいぶ疲れてきました。
    でももうしばらくは参加していると思います。

    博打的に成ってきている。

    株やFXは投資、投機、先が解らないから面白いのですが、朗報を待っています。
  • イメージ
    regretさん
    2012/9/10 21:38
    >shousukeさん

    コメントありがとうございます。

    >博打的に成ってきている。
    >株やFXは投資、投機、先が解らないから面白いのですが、朗報を待っています。

    自制がきかずにトレードしてる部分は博打的ですね。
    自制がきかないと言いながら、過剰にトレードを続けるのは甘い考えを捨てられずにいるだけ。(我慢すべきところを我慢できずにいる)

    自分なりの根拠をもって資金管理をした上で計画し注文を出している部分もあるので、それを台無しにしないように気をつけます。

    台無しにしないつもりが、台無しになってしまうこともありますけど、気をひきしめたいと思います。

    材料も値動きも出てないときのなんとなくのトレードがほんとにダメですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。