ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全455件次へ »
ブログ

買い方にも売り方にもなります。。。

今日もよく分からない相場でしたね。単に騰がったので喜んでいる人もいるかもしれませんが、そんなに相場は単純ではないでしょう。先物主導で上げたようですし、そうなればその反動を当然考えないといけません。

ですから、こんな感じで騰がっていくのなら売り方となって空売りするまでです。私は基本は買い方ですが高値追いまでして買うことはないので、株価が高値圏に行けば売り方に転身します。

最近の相場は目まぐるしいですから、買い方、売り方に固執しないで臨機応変に対処していこうと思っています。変幻自在作戦で利益が積みあがればいいなと思っています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/21 19:59
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    仰るとおり、反動も怖いので
    臨機応変に立ち回りたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/21 20:03
    シノっちさん、こんばんは。

    こういう相場が不安定な時期に固執してトレードすることは危険ですから、変幻自在な立ち回りが求められますね。固執していつか上がるはずだ、いつか下げるはずだというのは損失をどんどん積み上げていく原因になりそうです。

    上げたあとには下げる、それも倍返しというのが最近の傾向なので来週は要注意かもしれませんね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/3/21 20:10
    今晩は。

    いつもコメント有難うございます。

    私はいつになっても専門的なことは分からないので株についてはコメントできません。

    只 今の相場は本当に不安定で私たちが手を出せるものではないと思い、静観しています。

    早くどきどき・わくわくができるようになってほしいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/21 20:15
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    確かに今の相場は不安定ですね。状況は刻一刻と変わっていて、上げていた原油や金が下がったり、NYが上げたり、昨日の常識は今日の非常識になっていることも十分ありえます。こういうときは静観が一番です。

    安定的に上げていく時期も必ず来るでしょうから、その日までのんびりしているのもいいかもしれませんね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/21 20:22
    ヨッシーさん、こんばんは。

    今日は中身の薄い、出来高も薄い上昇でしたね。
    こういう出来高の薄い日の上下は、得てして中期トレンドの反対方向だと最近は考えています。
    今夜のNYが休み=NYが下がらないので売り方的には仕事のしようが無い、という日だったかと思われます。

    中身が薄いままで日経平均にして900円も上がりましたからタイミング的には売りたいのですが、確か火曜の引けが3月末の権利確定日で、来週前半から個別株を売ると配当を払う覚悟が求められるので難しいところです。

    それを承知で来週前半から行くか、もう少し待って年度末が見えてからにするかの選択で、今は悩んでいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 00:23
    こんばんはーヨッシーさん

    >最近の相場は目まぐるしいですから、買い方、売り方に固執しないで臨機応変に対処していこうと思っています。

    視点はいろいろ持ったほうがいいですね(^^ゞ
    俺は最近短期オーバーナイトなしもしますからね。

    >変幻自在作戦で利益が積みあがればいいなと思っています。
    また新しい境地開拓かな?(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/22 05:40
    青若葉さん、おはようございます。

    NYが休みだと日経はこういう動きをしますね。でも、いつもそのあと反動で下げているような気がします。おっしゃるとおり、来週は配当権利とりの週なので売り方としてはちょっとやりづらいですね。

    ただ、今の状況だと権利落ちになると配当分以上の下落も予想されますので勝負してみる価値はあるのかなと思っています。でも、日経の拠りどころとなるNYが休みだったので、ちょっと様子を見ないことには自信をもって仕掛けられないですね。冷静に流れを見ながらいきましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/22 05:43
    鉄砲長さん、おはようございます。

    本当に今までのトレードスタイルに固執していると利益が出ないどころか身動きが取れないなんて状況に陥りそうで講和い相場ですね。

    私も神出鬼没、変幻自在、臨機応変とありとあらゆる戦法を試してみたいと思っています。でも、基本は変えないつもりですけどバリエーションを増やしてみようかなと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。