日本航空再上場に際し

JAL再上場で日本株下落へ 「迷惑以外の何物でもない」の声

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120905/Postseven_141442.html

 

私の気持ちを代弁してくれてるように思います。

関連銘柄
JAL ANAHD
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件

oosotoittkiさん 今晩は

 

いくら付けるかはより10日の発表が目安になるのでは、

 

会社?政府?の思惑通りになるかどうか、まずはそれを見ましょう。

パイポさん、こんばんは。お立ち寄りいただき、コメントありがとうございました。

日航の初値、いくらつけますかね。

日航の前株主からすれば、こんなに早期の再上場、誰のため?とかんぐりたくなるでしょうね。

19日、注目ですね。

呑気呆亭さん 今日は

 

そんな事もあったんですか、猶更胡散臭いですね、

少なくとも我々一般投資家?は無暗に高値で日航株に

食らいつかないようにしないとって気が猶更します。

今日は。

やはり、以前の借金を棒引きにしておいて、莫大な利益を出したなんて、インチキですよね。 フェアでない!!

稲盛さんのやり方はいつもこんな調子。 
コピー機のミタも倒産させて自社に取り込んだ。

お早うございます

 

nyajyaraさん ひょっとして本名 堀ちえみ だったりして (笑)

でも青春がないと思うほどの過酷な勤務、大変でした。

 

スチュワーデスもパイロットも昔は格好良かったですね

まさに飛行機乗る乗客の夢を運んでいましたから、それ相応の待遇を

与えられたのでしょうね、そして労組の力が強くなり更に…

そして時代巡り、スチュワーデスも客室乗務員なんて、列車のと同じ

呼称で呼ばれだし、夢もなくなり、格安航空なんかは、単なる交通手段の

一つに、考えようによっては遊園地の乗り物と同じような扱いにされてる

そんな気もしてきます、

こうなったのも、乗り物手段がSLか飛行機かの二者択一だった当時と違い、

SLがディーゼルに更に電車に、また新幹線も登場し…それから半世紀過ぎ、

飛行機の優位性が無くなった、でもそんな時代の変遷に乗りきれなくなった、

でも政治の力で日航の栄光を保とう、そんな思いから、日航が再上場された、

投入した公的資金の早期回収の手段として、高めの無謀な株価を設定した…

どれだけ需要見込まれるか10日にはわかりますね、注目です。

nyajyaraさん

JALの放漫経営を知っているから、許せない気がする。株価50円が妥当じゃないですか!?ANAだって、170円前後です。

 

nyajyaraが勤務していた航空会社はJALと規模が大体同じだったけど、成田までタクシーなんか緊急時以外使わせてくれなかった。

 

成田勤務のとき、冬にゃんて、真っ暗なうちに部屋を出て、帰宅する頃には真っ暗・・・

このとき、青春がないと感じました。Orz!

 

京成線利用でしたぜ!

彩美さん 今日は、

 

そうですね、貴女もそう思いますか、

 

どれだけ需要申告あるのか、まずは気になりますね。

(退会済み)

長助さん

 

こんにちは

 

参考になる記事でした。

 

JAL上場後の相場観、この見方多いですね。

 

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ一覧