あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全385件次へ »
ブログ

株のこと 撤退か配当を取るか!

69a8c21c2  

前場は軟調。大引けにかけ上昇。
日経平均 12482.57 +222.13 / +1.81%
もちこが塩漬けから浅漬けに。

水曜と同じ。寄り天で12300予想。
デイトレはロット大きく出来ずにしょぼ勝ち。

デイトレ
前場→後場
4314買 ダビンチ 77,000→79,700
4813買 ACCESS 278→280
後場
6857買 アドバンテスト 2,530→2,560

スイング継続
8411買 みずほFG 393
8411買 みずほFG 412

新興が強そうなので入るも噴く前に売る結果に。
水曜とは違って逆指値しないでディ株を見守る。
しかし、買ったら動かないので急落くるかとびびる(*_*;
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/23 18:11
    こんにちは、

    あしすさん、いよいよ、ですね、、配当狙い?行きますか??チャンスがあれば、欲しいですね。。

    基本は、やっぱり、株で利益出したいですが、、権利落ちを、狙って行きたいです。。。週末ですか。。

    どのセクター行くか?見当してますが、、ゆっくりして行こうと思ってます。。

    銀行、ガンガン上げてほしいです。。そしたら、権利落ち日以降下がるのでかいですもんね。。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/23 18:53
    こんにちはーあしすさん

    >もちこが塩漬けから浅漬けに。
    なんかこの表現好きです(^^ゞ

    >権利落ちを、狙って行きたいです。。。週末ですか。。
    ウランママが今度はあしすさんに聞いてる(笑)

    >銀行、ガンガン上げてほしいです。。そしたら、権利落ち日以降下がるのでかいですもんね。。。。

    4月に注意いるかもしんない。。。(^^ゞ
    米メガバンク決算このへんかな?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/23 21:14
    こんばんは~

    思わず、あしすさんの日記に、「浅漬け」の文字を見て、

    笑ってしまいました。。。浅漬け、流行らせちゃったかな?

    来週も、いい感じだと良いですね! 

    ラッキーカラーで、頑張ってね☆
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/3/24 07:47
    ウランママさん

    この時期は配当権利を取りたいですからね(^_^;)
    何もしなくてもお金がもらえる株主の権利だし。


    みやまなさん

    浅漬けはゆめうさこさんの日記からの
    表現で拝借しました(*^_^*)

    米国の金融株の影響は直接的には関係ないのに
    困りますね。


    ゆめうさこさん

    浅漬けの次はお茶漬けはどうでしょうか(^o^)丿
    上値を買う人が出てくるのを期待したいですね。
    底値で買うのは至難の技なので(^_^;)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/3/24 09:31
    おはようございます。先週戻したかと思ったら、今日は安く始まりましたね。テレビ東京の株式番組で、コメンテーターの方が底が見えた、そこがために・・・と言うようなことを行っていました。それを聞いても安心できるような気分になれないのは下げすぎたから?それとも自分の持ち株が下がりすぎてるから?色々考えてしまいました。

    少し株価が戻してくれたおかげで、配当取りしようかと言う気持ちが出てきたのは、良い傾向かもしれません。投資意欲がなくなったら「みんかぶ」に来られません。塩漬けいっぱいでも頑張ります。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/24 11:37
    あしすさん

    こんにちは~

    う~んっ! お茶漬けいいなぁ。。。

    どれくらいを言うんだろう?

    買値くらいに、戻したくらいかなぁ。。。?
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/3/24 11:40
    みのりさん

    こんにちは。
    今日は欧州が休みで外人さん休み。閑散相場のようですね。
    日本株は売られるのかと思っていたので
    いまのところ良かったです。

    配当は欲しいですよね。
    投資家にとっては目的のひとつでもあるし(*^_^*)

    >投資意欲がなくなったら「みんかぶ」に来られません。

    投資意欲。確かにそうですね。私もそう思います。
    これが持てるから長期の視点も持てるんです。
    投資を諦めないで日々、個別銘柄等ほか興味を
    持ち続けることでいい結果に結び付くと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。