ドル円が78.2円を切るも、反発して続騰。ただし、上げ幅は小さく、下値を探り続けているという見方もできる。アメリカの景気見通しや大統領選の行方に注目中かも。
75日移動線の8766円までぎりぎり近づいている。値動きとしては100円強と、やや大きな動きとなった。確かに、値頃感が出ている銘柄も見られたようだが、全体としての続落の気配は消えていない。
picsでは、ほとんどが下げる中、グリー・ワタミなどが内需型として買いが優勢となったかも。外需型や製造業関係は、懸念通り上げようがない気がする。
その他
自民党など代表戦が始まっている。政治の世界では、1つのミスでも許されない場合があるようで、民○党・公○党は続投でも、○民党は交代の可能性が。人柄はまじめそうだが、ブレーンがぱっとしなかったかも知れない。
千○島は確かにどこかの領土のはずだが、お国が違えば見方が違うようだ。アメリカに「中立の立場で訪中を」とアピール(圧力?)しているが、韓国には○島について「中立の立場」だと連絡済みなのかも。
どこの国も権力保持・誇示に忙しい・・・。昨日の敵は今日の友、今日の敵は明日の何?
バーチャルFXがリセットされた。前回は3ヶ月で5%の利益となったが、10%以上にならないとリアルでは儲けられそうもない。少しアタックの回数を増やして一時的にでも+10%を超えてみたいものだ。