eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全209件次へ »
ブログ

日綜地所!

<水曜のトレード>
なし

火曜のNYが爆騰げしたこともあり、大幅GUで始まった日経平均ですが、いやな流れになってしまいました。
最後反発して終わりましたが、寄り天ですね。
うーん。素直に右肩上がりしてくれれば次に繋がる流れになったのですが、こういう風になるとまた疑心暗鬼からの投げ売りが出てきてしまいそうですね。
なかなかすっきりとアク抜けってわけにはいかなそうです。

それに加えて、新興の弱さが。。。
まぁ、東一がこんなに安いのに、わざわざ今の時点で新興を積極的に買いに来る大人はあんまいないですよね。
少し安定して、東一とかの銘柄のリバが一段落してから、ですかね。

だったら、東一買っとけなんですがw

さて、そこで日綜地所を今日は紹介してみたいと。
今、やばいといわれてる業種2TOP(金融と不動産)のうちの不動産セクタに所属してるわけです。

http://www.ns-jisho.co.jp/ir/

見ると、注目は・・・
一株当たり配当 60.0円/1株

ここ1単元100株なので、1単元で6,000円の配当。
で、株価は3/17には780円つけたという。
権利まであと数日。
ただ、ここで紹介しようと思ったのは、もちろん高配当もあるのだけれど、それ以上にこの最近の新興チックな値動きがw

ボラでかすぎw

配当額や、一応今週初めに市場全体が底値つけたと仮定して考えると、あと数日ものすごい殴り合いみれそうな気がw
いきなり下方でて減配の可能性も考えなきゃいけないから、そう楽観的ににもなれないので、上値を追うのは危険なんだけど。

で、新興チックだと先に書いた理由はやっぱこれw
GU/GDの激しさ。
そのうち新興との比較のところで書こうと思ってますが、ここで大きく儲けるには、持ち越ししないとだめなんですよね。
でも、持ち越すと大幅GDが待っていたりする。
まさにジェットコースター銘柄w

うまく立ち回ることできれば、それなりに下値に安心感持ちつつ値幅取れそうですが、いかがでしょ?

あ、自分は先週960までGUつけた日に持ち株損切りしてもうもってないです。
今、エイチアイとかで余力ないんで。。。
できたら参戦して配当もらおっかなーって思ってます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです。

    日綜地所! お見事です!

    ストップ高でしたね。

    自分は月曜日に日経が下げるという予想で、今日は買わないと決めていましたので見守るだけでした。

    鋭い読みにただただ拍手です^^
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/3/22 15:52
    > キョウエイさん
    毎度コメント(人∀`).☆.。.:*・゚ 感謝~♪.:*゚

    日綜地所は、完全に地合いに乗った感じでした。
    地合いが悪かったら、850円くらいまでの下落はあったと思います。
    まぁ、ほんと維持率いっぱいいっぱいで買ってないんですよねぇ・・・。

    残念(´・ェ・`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。