サンサンさんのブログ
ブログ
私は、 生かされている。
今日は、彼岸の中日ですね。
あいにくのお天気でしたが、ご先祖様にお墓参りされた方も多いでしょう。
お母さんは 誰から生まれたの~♪
おばあちゃんは 誰から生まれたの~♪
生まれたの~♪
という可愛い女の子が歌うCMが流れています。
テレビ番組ではありませんが
「貴方は、守護霊を信じますか?」
「守護霊」があるとすれば、私の場合、「母」ですね。
私は、何度も死にかけたことがあります。
中でも、思い出に残っているのが・・・
◎浜名湖で海水浴中に流され、今切口でボ-トに助けられました。
◎夜の国道1号線を、助手席に結婚するる前の家内を乗せてキャロルで走行中、無謀にも大型トラックに全力でアクセルを踏み込み、追い越しをかけて右前に出た時、前方に「工事中」の赤いランプが目の飛び込んだ。
ここで急ブレ-キを踏んでも間に合わず「工事現場に飛び込む」と思った瞬間、追い越しをかけられたトラックがブレ-キをかけてスピ-ドを緩め、前方を空けてくれたので事なきを得た。
まったくの命拾いであった。
こんな体験、貴方もありませんか?
うさも、何度かありますよ!
天使さんに、助けられたと思います。
結構、不思議なこと色々、ありますね。。。
私は宗教に関しては無関心ですが守護霊に関しては絶対的に信じています。私の場合、母方の祖父だと勝手に思い込んでいます。早くに亡くなっており、祖父の記憶は全くありません。
私には記憶がないのですが、私がまだ物心つかない子供の頃病床であといくばくもないと言うときに私に「夢で学生服着て来たのを見た」と言ったそうです。時は経って、私が中学校に上がる直前から頻繁に会っていた記憶もない祖父が夢に出てくるようになりました。なので、これは祖父が呼んでいるんだと思って、学生服を着てお墓参りに行きました。それ以来、毎日のように見ていた夢がピタッと止みました。
ですから、私は神頼みはしませんが、守護霊様頼みは毎日心の中でやっています。どこかで見てくれているものと信じています。
こんばんわ
そうですか。天使さんに助けられましたか。
科学では、わりきれないことが多いですね。
こんばんわ
ヨッシ-さんも私と同じく「霊感」が強いようですね。
私が小学生のころ、夜中に5歳の妹が高熱を出し、翌朝、近くのかかりつけの内科に、母が妹を連れて行き、私は留守番で家の2階にいました。
しばらくすると「おにいちゃん!ただいま」と妹の元気な声がしたので、急いで降りて玄関を見たが誰もいない。
しばらくして母が戻り、「死んだから」と泣きだした。
「虫が知らせた」ということのようだ。
似たようなことありますね。結婚前妻と友人夫妻を乗せ夜の日本平道路でスリップして山の中の小さな川に落ちてしまいました。
買って6か月ほどの中古車はポンコツ、自分たちはかすり傷程度で助かりました。自動車が頑丈にできていました。
こんばんは。
「草木も凍る丑三つ時」には少し怖い内容のお話ですね。
私もこの年齢ですので人様なみに海水浴や車の運転、交通事故等でお陀仏の一歩手前まで行った事があります。
しかし霊感が鈍いのか「守護霊」を感じた事はありません。
ただ、私が中学生の時に亡き祖母から聞いた話ですが、祖母は死後の世界を経験していました。
その時の話の内容は今でもよく覚えていますが、ここでは長くなりますので省略させていただきます。(機会があれば日記に公表させていただきます)
おはようございます
川に落ちて掠り傷程度なんて、やはりどなたかが、お守りしていたのでしょう。
良かったですね。
おはようございます
死後の世界ですか。
是非、お聞きしたいですね。
長女も私以上に「霊感」が強いのですが、またの機会にします。
守護霊、信じています。私自身は霊感が強くないのでしょうか、皆さんのように不思議な体験をしたことはありません。
ですが幼少の頃、病気でお医者さんも見離すような大病(後から両親から聞かされました)が平癒したことがあります。世の中には絶対に科学では説明の出来ないことや、神仏のご加護の力があると思っています。
モアイさんやサンサンさんのお話の続き、是非お聞きしてみたいです。
こんにちは
「お医者さんから見放された病気が、平癒された」とか・・・。
やはり、どなたかがお守りしているのでしょう。
「生かされている」を実感しますね。