kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全488件次へ »
ブログ

8月NYの出来高は、何と!58%減↓

今日の東京市場は、とうとう今年最低の出来高(10.9億株・・・)。

最近、閑散相場には慣れて来ていましたが、ソレをどんどん更新する始末です。

まっ、下手に出来ると下げの方で盛り上がっちまう★って声もある様ですが?

 

ところで、去年もこんなだったか?

2011年8月1日~31日 平均出来高 20.0億株(平均売買高 1.3兆円)

2012年8月1日~27日         15.0億株(        0.87兆円)

25%も減ってるんじゃ、気も入らない訳だ。。。

 

ところが、東京以上に出来高が減っている市場がありました。

NYです。去年の平均出来高 15.1億株⇒今年24日までの平均出来高 6.3億株!!

閑古鳥も真っ青の58%減少。

ダウは適当に上げて来ているんですが、超閑散の中での上昇です。 

 

何を待っているんでしょうね?

ジャクソンホールでのバーナンキ講演なら、内容によっては本格上昇か。

上海の大下げなら、ショック安か。

 

どっちにしろ、今度商いを伴った日の方向が「ホンモノ」なんでしょう。

そんな気がします。

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/8/27 21:44

    こんばんは 

     

    いろんな出来高、大いに参考にさせていただきます。

    どこか買いに踏み切れない懸念があるんでしょうね。

     

     

    昨年は欧州危機で8月は下降の始まりになってしまいましたが、

    今年は海外勢がこれで2週連続買い越してくれて、、、

    彼らは短期であまり回転させないので、できれば安値は拾っておきたいと思いますが、、、

     

    個人のメンタルは重症っぽい気がします、

    可能な限りですが、微力なチャレンジは継続中です。

     

     

    人の動き逆らってばかりですが。

     

     

    今日もお疲れ様でした。

     

     

  • イメージ
    k.t.さん
    2012/8/27 23:18
    D709f5f04 

    こんにちは

    出来高を伴ってなくても、上がる、下がるは変わりなくやっているようで、本物では無いとは、大きなトレンドでない。それとも、上がったり下がったりが簡単に変化するのか。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/8/28 11:53

    walterさん、こんにちは。

     

    昨日のNYも、たった5.0億株でした・・・・・

    それにしても、こんな閑散相場で、よく外国人が悪さをしないもんです。

    普段なら、一丁暴れてやるか!ってな具合でやりたい放題なのにねぇ。

    何処かへ行ったんでしょうか?

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/8/28 11:56

    k.t.さん、こんにちは。

     

    ボリュームが厚くなっている時と、薄くなっている時。

    おのずと突破する力も違って来ます。

    参加者が少ない時の動きは、大勢でこう着模様。

    やっぱりエネルギーを伴った動きには注目しています。。。

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/8/30 06:27

    株入さん、おはようございます。

     

    下げてもダラダラじゃないかと?

    決定的な悪材料が出て来ない限り、、、ですが。

     

    国賊総理・野田ぶぅ~に天罰を!?

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/9/3 23:33

    今晩は。

    かって、小泉元首相が「日米の友好関係の維持が、日本外交の第一に考える事。

    (他の国々と仲良く出来れば、日米関係は多少悪くなっても。)と考えるのは

    大きな間違い。

    日米関係が良好で有れば有る程、他の国々とも仲良く出来るんです。

    日米関係が悪化すれば、直ぐに他の国々との関係も悪化します。」

    こういう意味の事を話していました。

    その当時は、「これだから、自民党は駄目なんだ。」と思ったものですが

    民主党の外交成果を考えれば、小泉元首相の言っていた事も

    「一理は、有ったのかな。」とも思います。

    外交だけでなく、特例公債法案が成立する目途が立たない為に

    「予算執行抑制」も進めるそうです。

    「外交も駄目、内政も駄目。」

    総選挙が決まる迄、株価は下げるのかも?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/4 04:35

    ameさん、おはようございます。

     

    日本は、チョット平和ボケしています。

    自国領土に問題が出ているのに、

    一方ではAKB48の前田とかの引退の狂想曲発生で警官隊が出動している。

    (↑デビィ夫人の受け売りですが・・・)

     

    わたくしめは、AKB48の誰が誰だかわからんし、関心もない。

    中国でも人気のあるAKB48をもっと輸出して、

    中国国民を骨抜き・はくち化する手もあるか?

    KARA(これは知ってる!腰振りダンスで♪)みたいに、

    AKB48を全員中国に常駐させたら良いだろう。

    こんなんで、かの国のワガママが少しでも治るなら儲けモノだ。。。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/5 10:59

    株入さん、こんにちは。

     

    別の世界の話ですね~、今のトコは・・・。

    早く解散して、期待感を抱かせる相場を希望です☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。